ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

レインボーフェザードラゴンクエスト その1

自作小説

夢のネタ提供 ラト
原案夢に見た方 Yureさま
アレンジ ラト
え~、Yureさんがご覧になった、楽しい夢をもとにお話作ってみました。
テーブルトークRPGの旧ソードワールドの魔法や設定をお借りしました~♪


「ドラゴン退治に報酬2000ガメルだあ~? ありえねえだろう。何の冗談だ?どうしてこんな依頼を私たちに勧める!」
冒険者の店のカウンターで、私は思わず叫んでしまった。
ドラゴンといったら、この世界で最強のモンスターじゃないか。
レッサー種でも軽く身の丈20メートルを越える。
駆け出しの冒険者なら、尻尾の一振りで全滅しかねない。
大陸中に名を轟かせる超有名な冒険者だって、ドラゴン退治はことわるだろうさ。
よっぽど金に困ってない限り。
「よくみなされよ。姉ちゃん」
店の亭主は、にんまりと笑って依頼書の冒頭をさししめした。
なんだ、なんか書いてあるのか?
「れいんぼーふぇざーどらごん…なんじゃこれは~??」
今まで聞いたことのないモンスターの名前だ。
私は後ろの仲間達に視線をやった。
古代魔法の使い手のアイリス。
盗賊で博学なカメリア
ハーフエルフで精霊魔法と神聖魔法の使い手リリー。
3人とも首をふって、聞いた事もないと告げる。
全員、妙齢の女性達だ。
それぞれタイプの違う女性の冒険者がそろっていると、嫌でも視線を集める。
昼下がりの冒険者の店は、あまり客もいないのだが、柄の悪そうな男たちが面白そうに私たちを見つめている。
「これはな、新たに発見された鳥の名だ」
店主は幼子に話すような口調で、私に説明を始めた。
「大きさは身の丈2メートル程度。極彩色の羽で覆われた派手な鳥だよ。なんでもその肉はすごく旨いそうでなあ。グルメ通の垂涎の的なのさ」
「鳥かよ・・・ややこしい名前つけるんじゃないよ。まったく」
「まあ、しかたあるまいよ。文句なら名づけた賢者の学院のお偉いさんにいいな。で、依頼主だが、『ユライアの晩餐会亭』の女主人さ。この鳥を食材としてお求めなのさ。どうする?この依頼受けるかね?ローズマリーさん」
「私の名前はローザだ」
大嫌いな本当の名前を嫌味に使う店主をにらみつけ、きっちり訂正してやる。
私は彼の手から依頼書を奪って、もう一度内容を確かめた。
鳥を捕まえて店に持ち込むだけで2000ガメル。それなら破格の報酬だ。
2000ガメルあれば、4人で一ヶ月遊んで暮らせる。
「受けるさ、この依頼、私たち『花咲ける乙女達』が引き受けた」
「よし、交渉成立だな」

こうして、私たちの奇妙な冒険が始まったのだ。

  • ラト

    ラト

    2010/09/08 21:56:01

    らてぃあさま
    モンスターを食べる・・・たしかに人間の職に関する探究心はリアでもすごいよな^^;
    羽の生えたティラノ・・・当たらずとも遠からずかもw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/09/08 19:47:32

    美味とはいえモンスターを食べる、、なんだか人間のほうが恐ろしいような気がします。
    レインボーフェザーって羽根の生えたティラノとか。。

  • ラト

    ラト

    2010/09/06 14:57:55

    むたにゃんさま
    続きかきましたでw
    面接明けの頭で書いたから、話がへんかもやけどw

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/09/06 02:47:55

    続き!続きを今お願いしますwww
    レインボーフェザーが大八車に乗るのですよね?
    楽しみです♪

  • ラト

    ラト

    2010/09/05 19:58:11

    にこさま
    ありがとう^^Yureさんの夢が具体的で面白かったからw

    ダンジョンマスター、いや、やりこんだよ~あのゲーム。
    ひろい食い生活が癖になって、持ち物みんな投げて歩いて忍者マスターになるやつw
    ドラゴンステーキは物を投げまくって、手に入れたような記憶がwww

    さて、続きまってってや~w

  • にこ

    にこ

    2010/09/05 18:56:51

    夢の話で、こんなにすごい小説ができるとわ!
    さすがラト!!(*`・ω・´)ノ

    ドラゴンの肉…昔やってた「ダンジョンマスター」ってゲームで
    モンスターを倒して、その肉を食料にしながらダンジョンを降りて行くのね。
    最終階にドラゴンがおって、またその肉が美味しそうなんだわw

    って…そんなことを思いだしたw(あはっ☆)


    続きが楽しみだぜっ♪

  • ラト

    ラト

    2010/09/05 15:04:42

    yureさま
    コメントありがとう^^
    どうしても大八車にローストチキンをつんで彷徨う旅を、こじつけてみたくなりました^^:
    私の作家魂(?)に火をつけた楽しい夢だったものでw
    さて、どんな珍道中もなるかお楽しみに^^

  • Yure

    Yure

    2010/09/05 13:38:49

    おぉ~~! 冒険小説になってる~! バカバカしい夢でも言ってみるものですね!(コレコレ/でも大喜び)
    舞台は古式ゆかしい正統派に、今風の女の子カルテットの冒険者でモンスター(?)ハンター・・・ すばらしい!! もう、そこからワクワクします。 (どんなオチ?(えぇ!?)も含めてww)
    楽しみに、冒険をお待ちしています v(^◇^)v

  • ラト

    ラト

    2010/09/05 12:11:37

    沙羅さま
    いやいや。間違ってないよw
    ネタは、駝鳥のハムと極彩色のT・レックスのラインダンスだからw

    エルフやドワーフなんかの種族を自分で演じられるのがテーブルトークのいいとこかなw
    必要なんは紙と鉛筆とサイコロ・・・そして想像力♪

  • 沙羅

    沙羅

    2010/09/05 11:42:31

    そんなに美味なら食べてみたい!!
    って趣旨が違うかwww

    テーブルトークRPGは経験ないけど、こういう世界観は良いな。
    エルフや妖精が好きなだけなんやけどね~♪