竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

9/5は豊洲に

日記

午前中に迷っていたら午後になる。
浜離宮のコスモスの様子も見たいし、どこかの東急ハンズに買い物にも行きたい。
で、豊洲は定期券範囲から1区間なので160円の土休券で行ける。
バスでも行けるし、歩いても行けなくはないけれど夏はやめておこう。

まずはガスの科学館「がすてなーに」へ。「ガスってなーに」ではなくて「がすてなーに」という名称
http://www.gas-kagakukan.com/

ここは入場無料なので何度も行ったけれど、撮影禁止になってからはイマイチつまらない。
目的は屋上なのでかまわないけれど。
屋上から東京タワーは見えるけれども東京スカイツリーは見えず。ビルの陰かもしれない。
その後、ららぽーと豊洲の東急ハンズへ。目的のものを購入。
往路のように地下鉄で帰る。実際はバスで帰る方が座れるなら楽だけど割高。

帰りの乗換駅で降りる。ポスターで目黒のさんま祭りだったことを知る。
9/5(日)が目黒のさんま祭り
http://www.asahi-net.or.jp/~xq7k-fsm/sanma.htm
http://www.owarai.to/meguro/
これは目黒駅が品川区なので、目黒駅前商店街と品川区のイベント


9/19(日)は、目黒区民まつり(目黒SUNまつり)
http://sunma.emeguro.com/index.html
こちらはこちらで目黒のさんま祭
http://sunma.emeguro.com/sun101.html

ということで、乗り換え駅のスーパーでさんまを買おうとしたら1匹248円と高い。
不漁というニュースは聞いている。
そこで塩焼き調理済みの1匹198円と、蒲焼調理済み2尾196円

キッチンの蛍光灯はスーパーには売っていない直管スリムのFHF24SENだった。
これは入手が面倒な感じ。

--- 9/11追記
屋上で撮影した動画を置きました。
http://vision.chobirich.com/viewvideo.jspx?Movie=48053049/48053049peevee338744.flv
後半風の音が大きいのでボリュームは絞って

  • にこりん

    にこりん

    2010/09/06 14:00:20

    へんね さんま獲れだしてるって聞いてます
    今日は武蔵小金井の東急ストアで1匹128円でしたわ

  • まのん

    まのん

    2010/09/05 22:25:19

    さんま高っ!!!

  • 地球征服@アンズ

    地球征服@アンズ

    2010/09/05 20:49:09

    あっ、あたしも今日豊洲に行きましたっ!!
    もしかしたら会ってたかも知れませんね✿

    「がすてなーに」ゎ以外に面白かったりしますけどねぇ^^
    あ、あたしが幼稚だからかな!?))笑

    そのあとにららぽーとに行って、無印良品見て、キッザニアに行ってから帰りました^^
    キッザニアは面白いですね✿

    …にゃんとっ!!これぢゃあたしの年齢が知られてしまうでないかぁっwwww
    キッザニアは中学2年生くらいまででしたもんね~


    あ、長々とスミマセン。。
    それでゎお邪魔しました^^
    あたしのルームにも遊びに来て下さいねぇ

    竹芝さんともお話してみたいので♪