ぶーくん

ポゴシプタと室内球技・・・そして叫ぶ!!

日記

ぶーくんは、
某NHKの(全然伏せてない)テレビでハングル講座をやっている。
と、言っても
だらだらながら族なので、ぜんぜん上達してないけど・・
つうか・ハングルのこと聞いてもダメだよ(>_<)

で、一回目はちゃんとテキスト見るけど
その後は、BGM的に流したりする。

前に、講座の合間にイベントやK-POPの紹介なんかがあって、
スキットに出てくる俳優さんがイベントでポゴシプタを歌っていた。

すごく、綺麗な歌で
「天国の階段」というドラマの曲なんですが
ぶーくん
韓流ドラマを見ないです。
なんで、知っているかというと

室内球技の種目の一つに
「天国の階段」があり、大当たり中にストーリーが流れます。
で、そのダイジェストと秘技!妄想により大体のストーリーはつかんでます。

で、ふと、曲が聞きたくなり
室内球技に向かうも、一度も聞けないとう状態になったのでありました。

で、本日はBGMとして前の講座を流していた(なんとなく流しておくだけでも耳がなれるかな~なんて・・・)
ぶーくんはプロフにも書いてあるようにイラストを書くのが好きで
投稿サイトに投稿してるんですが、
そろそろ、秋っぽいのを描こう(今、ぜんぜん秋じゃないけど)というとことで
ハングル講座を流しながら描いていたら

このポゴシプタの章だった。

さすがに、
また、室内球技「天国の階段」はする気が起きないが

スキー場で
叫ぶことにした。

サランヘヨ

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/07 00:02:47

    franさんへ
    わたしのヨン様に軽々しく会えるなんて言わないで!!(嘘)

    みぃちゃんさんへ
    そうそう!!
    実は、私も冬ソナ全然、連チャンしなくて9連チャンまでで
    その次が見たくてレンタルしました(^^ゞ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/09/06 23:52:46

    私は冬ソナ2打ってから
    どうしても続きが観たくなって
    冬ソナ観たよ^^; 韓ドラはこれのみ(^▽^;)

  • fran

    fran

    2010/09/06 23:02:03

    韓国語少し勉強したけど・・・DSで
     韓国行っても何も解らなかった!
     ヨンさまに会えると思ったのに・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/06 22:53:14

    Baby12さんへ
    是非是非!使ってください。
    あと、
    モッチネヨなら、素敵ですね~
    素敵ありがとうなら
    モッチネヨ、カムサハムニダ~
    と、なるんでしょうか?

  • Baby12

    Baby12

    2010/09/06 22:36:03

    私も韓国ドラマ見ないけど、たまたまテレビつけたらやってた
    なんとかってドラマの、なんちゃらって曲良かったなぁw(;-ω-)ゞ
    サランヘヨとポゴシプタどっかで使ってみますw(ノ▽〃)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/06 22:17:08

    かつ23さんへ
    というか・・・もうずっとダメです・・・・おろろ~ん
    でもあまり室内球技してないと
    手が震えるんです・・・・(アル中かっ!!)一人突っこみ一人ボケでした・・・

  • かつ23

    かつ23

    2010/09/06 22:14:10

    今日はダメだったみたいですねドン( ゚д゚)マイ

    あ~室内球技してぇなぁ(T_T)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/06 21:37:11

    みやっちさんへ
    やっぱ、これは
    オッパー!サランヘヨ~
    にしておきましょうか・・・・

    ジョイさんへ
    まだまだ、頑張りますよ!!
    今度は、どこで
    サランヘヨ・・・・・

    めじなさんへ
    カムサハムニダはありがとうですね(*^_^*)
    基本は、
    カムサハムニダを連呼してます・・・(^^ゞ

    苗採るさんへ
    サランヘヨは愛してますで
    ポゴシプタは会いたいです

    サランヘヨという言葉がきれいなので
    好きなのですが、
    まず、ニコタくらいでしか言えないので
    ニコタのあっちこっちで
    この言葉を見かけたら、私かもしれないですw

    ぽちさんへ
    モチネヨの連呼もいいですね(*^_^*)b
    今度、それで行こうかな・・・・

    愛溜さんへ
    そうです、
    なんか、綺麗な言葉な~と思ってますが
    リアであまり使わないので
    ニコで連呼することにしますw

  • 愛溜

    愛溜

    2010/09/06 18:44:08

    サランヘヨってたしか愛してるですよね?w
    ステキですねぇ…次は滑りながら愛を叫んでください(。・ω・人)

  • ぽち

    ぽち

    2010/09/06 13:38:00

    こういうところでしか サランヘヨ って言えないよ
    普段言ってみたいけど
    いえるのは 「モチネヨ」ぐらいかな

    次回は「サランヘヨ」言ってみたい!!

    「天国の階段」ネタ・・・なんだかうれしい!!

  • 苗採る

    苗採る

    2010/09/06 12:05:31

    韓流とは全く縁がないなぁ~。

    サランヘヨ・・・どういう意味なんだろう。

  • めじな

    めじな

    2010/09/06 01:44:15

    カムサハムニダ~
    なぜかこの言葉が湧いてきたので
    書いておきます~^^
    どういう意味なんだろう?

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/09/06 00:59:32

    愛を叫ぶシーリズってまだ続いてるんですね、皆さん独自に頑張ってますね(^^♪

  • みやっち♪

    みやっち♪

    2010/09/06 00:39:20

    思わず意味調べちゃいましたよwww
    「こんばんは」などの挨拶か何かの軽い
    感じの意味と思って調べてみただけに、
    意味がわかった途端に爆笑しちゃいましたよ。
    サラッっとすましてサランヘヨってww
    後ろのリフトに乗ってる方の反応が気になり
    ます。最近、笑いすぎて腹筋が鍛えられて
    ます。