myutan

No.23 メガチューリップ【赤】開花☆彡

ニコットガーデン

 マイペット島
     ↑
  0 1 2 3 4 5 6
A×○○○○○×
○○×
○○○×
D○○○○×   家
E○○○×
×
G××○○×
H×××○○○○
I ××××○○○

 開花済
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所


No.23 10/09/06 03:57 メガチューリップ【赤】 E-0

最後の1分の時、お水やりで開花させたら、1本メガ花になりましたー♪

前回、チューリップ【橙】の種を拾った所と同じ場所で~す(*^^)v

とっても良い子だわ~(*^^)^*) ☆Chu!今度は、青い種拾わせてね☆彡

昨日、たくさん寝たから変な時間に目が覚めちゃった・・・^_^;

では、もう一度ヾ(*б▼б)おやすみいーっ(б▼б*)ノ~''

  • myutan

    myutan

    2010/09/07 09:33:40

    >月のわんこ さんへ

     メガラッシュ(*^^)v∠※PAN!オメデトー♪
     一度に2本もメガ花になると嬉しいよね☆彡
     
     前にスタッフの人が、66本メガたんぽぽをGETしてたけど
     全部、家の前に一列に植えてたし、お家前はメガ花には
     良い場所だと思うけど、レア種は端っこで取れると思うので、
     もうちょっと青い種狙いたいので、この植え方で様子を見ま~す(*^^)v

  • ω月のわんこω

    ω月のわんこω

    2010/09/07 08:58:49

    ほぉほぉ、マリーゴールドは、メガが咲きやすいんだぁ~^^
    今朝起きたら、2メガ咲いてた~♪
    1本は、ユリがメガったのと、同じ場所・・家のそば
    橙もレア種とれるの?

  • myutan

    myutan

    2010/09/06 19:06:38

    >ヒロ爺3 さんへ

     ありがとうございま~す♪
     鉢植えの予定が無かったので、メガ花は嬉しかったです(*^_^*)
     
     うわ~(@_@;)徹夜ですか?! 私は、もう徹夜が出来なくなりました^_^;
     ブログを書いた後も、すぐパタンと寝ちゃいましたし・・・
     まだまだ育ち盛り中のようです(笑)

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/09/06 18:55:11

    メガチューリップ おめでとう!
    夜中に目覚めて眠れない事ってありますよね。
    私は昨夜は徹夜でした。

  • myutan

    myutan

    2010/09/06 16:38:00

    >りゅう さんへ

     ありがとう(*^_^*)
     うんうん!!良い子でしょー♪
     しかも、寝てる時間、ほとんどお世話してないのに・・・(^^ゞ
     もう少し寝てることが多いから、放置実験を続けま~す(笑)

  • りゅう

    りゅう

    2010/09/06 13:35:29

    こんにちは~。

    又メガ!いいな~^^。おめでとうございます^^。
    橙を拾った所でメガッたなんて、ホント良い子だわ~。
    おやすみ~

  • myutan

    myutan

    2010/09/06 09:28:58

    > ω月のわんこω さんへ

     一回、咲くと続いてくれるのは嬉しいんだけど
     予定が狂うのは困るよね・・・^_^;

     マリーゴールド【黄】は、サブちゃんで3回くらいメガ花が咲いたし
     咲きやすいと思んだけど・・・生育時間が長いのでマメにお世話を
     出来ないからかも?? わんこさんは、大切に肥料もお水もあげて
     一生懸命お世話してるとかじゃないかな?!
     寝不足はお肌の大敵だし、ゆっくり寝てね~☆彡
     ヾ(*б▼б)おやすみいーっ(б▼б*)ノ~''

  • ω月のわんこω

    ω月のわんこω

    2010/09/06 09:13:30

    あたし、家のそばがよくメガるの・・最近!
    確率変動してるよね~
    レア種とメガと、同じ場所なんだ~!
    マリーゴールドのレア種、なかなかとれないよ~

    あたしも寝よ^^

  • myutan

    myutan

    2010/09/06 07:11:03

    >ひろ さんへ

     寝たけど、また起きちゃったー(笑)
     すごいでしょ♪ 一生懸命に青い種が拾えるように
     お願いしたら、なぜかメガ花になるのよ~☆彡
     今度は、作戦を変えてメガ花になりますように・・・
     って、一生懸命にお祈りしよう(^_^;)

  • ひろ

    ひろ

    2010/09/06 07:07:10

    お~~さすがだね!
    ♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪