ラティアン

昔、自筆で書いた小説などもありました。

小説/詩

 国語の成績は良くなかったんですが、「ものかき」は好きな方でして、学生時代には自作の小説を書くこともありました。学生の時ですから、固い内容というよりは今でいうところの「ライトノベル」でして、青春恋愛漫画の台本みたいな内容が多かったですね。
 あと「短編推理小説」みたいのも書いては、(迷惑にも)友人達に解かせていたこともありましたっけ。

 去年になって、久しぶりに保管していた箱を開けて読み返すと、「あー、学生レベルの内容だなぁ、と反省。書いていた当時は、勝手に得意げになっていたものですから。

 「ケータイ小説」に使えそうな話もあるのですが、「PHS」が出てきたり、「プリクラ」も今の機能とは比較にならなかったり、登場する建物や施設が今はなかったり、時事の話題が当時のものだったり。と、リメイクがとっても大変そうなので、どうせ書くなら新作の方が楽じゃないかってカンジなので、また箱のフタを閉めちゃいました。

  • maico

    maico

    2010/09/07 02:41:50

    すごいですね~、学生時代、そう簡単にできるものじゃないですよ^^

    名称は当時のままでも、いいんじゃないですか?!面白ければ^^(ハードルあげるw)
    でも、新作も、頑張ってください☆
    できたら、出すまえに、ここへ載せてください☆☆