竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

ブラッドのパラメーター最大に

日記

そこで故郷に帰すボタンを押すと、まだ帰る船は建設中ということ。
左下がブラッドで左上はルドルフとイッパイアッテナ

さて、月曜プール休館かと帰宅前に買い物に寄ると、
イトーヨーカ堂では生サンマが178円だった。
やや小ぶりだけれどその方が丸ごとグリルで焼けるし、皿にも乗る。

帰宅後第1月曜だからプールはやっていることに気づく。
そこでご飯だけ炊いて出かけようとしたのだけれど、
炊飯器の蓋を引っ掛ける部品(蓋を開けるボタン兼用)が外れてしまう。
軸の部分が割れてしまった。
急遽スーパーに買いに行くとか、鍋で炊くとかも考えられるけれど、
蓋の上に蒸し器をおもりとして置き、ボタンはテープで留めてみる。
プールはやめて、見張りながら炊飯。
予想どおり熱でテープは無力に、ボタンが浮き上がっても蒸し器の重さで蓋は開かない。
そしてサンマをグリルで焼いて食べる。








  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/09/07 06:08:38

    さすが、竹芝さん。
    何ごとも、冷静に切り抜けてますね。
    でも、炊飯器が壊れると困ります。
    美味しいご飯は、かかせないですものねぇ。(・・;)

  • 山さん

    山さん

    2010/09/07 00:48:21

    あらら、大変でしたねー。

     ところで、サンマはおいしかったですか?

  • samama

    samama

    2010/09/07 00:16:52

    東京ではサンマはさすがに今年は高いんですね~><
    こちらはスーパーで、特売で98円!
    いつも、お安くおいしく頂いています^^
    サンマには白いご飯がかかせませんものね。。。
    炊飯器は寿命だったのかな!?
    とりあえず、今日は炊けて良かったですね(*^_^*)

  • まのん

    まのん

    2010/09/06 23:50:34

    レンジで炊ける容器もありますよね☆

    炊飯器が壊れたらご飯炊くのも大変……文明の利器に感謝です(>_<)