アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

赤いユリ

ニコットガーデン

白いユリと、

オレンジのユリを収穫したときに

各々、

「赤いユリ」の種を拾いました。


まずは、1本植えて・・・。

綺麗に咲いてくれました。


お水をくださったみなさま、

ありがとうございます。

(周りは、ピンクのユリです)


特にオチもない記事で申し訳ございませんっ!

ひたすら、感謝感謝です。


収穫は、本日午前中を予定しています。

  • kaku

    kaku

    2010/09/12 20:36:00

    ユリは聖母の花。

    なんだか、
    ジル君にもふさわしい気がします。

    ガーベラはワタシも大好き。
    1本で1つの花、茎が凛とした花が好きです。

    ガーベラは、色もカラフルで、強く明るい印象なのに
    そんな花言葉が。。。
    茎、こだわりたい部分です。

    ガーベラに想いを込めて、ですね。
    映画でも、ワタシは
    ハッピーエンドが好きなので
    ぜひ、よい結末で・・・^_^

  • 神涙

    神涙

    2010/09/12 19:03:22

    こんばんはkakuさん。

    kakuさんの言う通り、薔薇も好きだよ。
    紅色の薔薇が好き。
    花言葉は、『情熱』

    だけどガーベラが一番好き。
    花言葉は、『孤独』
    だけどガーベラの茎の花言葉は、『永遠』

    孤高の丘に立たされている人に、『永遠に想っているよ』という気持ちを込めて、ただ一輪、送りたい花。

  • kaku

    kaku

    2010/09/07 19:07:27

    + ジルくん +

    ジルくんは詩人。

    哲学者みたいでもあります。

    感性が鋭い。

    薔薇もお好きですよね。

  • 神涙

    神涙

    2010/09/07 10:56:16

    赤い百合って鬼みたいだね。

    何て言うか、牙を剝いて咲いている様な花。

    百合は好きだな。

    好きな花は沢山あるけど。

  • kaku

    kaku

    2010/09/07 09:16:16

    + センセさん +

    いえいえ、
    けっこうあるはずですよ。

    ユリは、新発売なので、
    たまたま、早く拾えた方なのだと思います。

    センセは、なんでも褒めるから^ ^

    ありがとうございます。
    褒められて伸びるタイプです♪

  • kaku

    kaku

    2010/09/07 09:11:37

    + aiさん +

    ほんとに?!
    ありがとうございます^ ^
    嬉しいですね♪

    aiさんに
    「初めて見た」と、言っていただけるなんて^ ^

    10本単位で植えると、
    かなりの確率で拾えちゃいます。

    そのかわり、
    大事にしていたレア花・メガ花への想いは断ち切りました。
    T T ← 未練・・・

  • kaku

    kaku

    2010/09/07 09:04:47

    + コムボさん +

    ありがとうございます^ ^
    増やしますよ。
    お花屋さんみたいにね。

    家具を置かなくても、お花です♪

  • mamepiの介

    mamepiの介

    2010/09/07 07:02:16

    奇跡の人!
    相変わらず凄いゾ、姫!!

  • ai

    ai

    2010/09/07 06:31:47

    すごいっ! 初めて見ました!
    綺麗ですね~^^
    レア種をなかなか拾えないので羨ましいです^^

  • KOMBOLOI

    KOMBOLOI

    2010/09/07 01:33:16

    鉢植えいっぱいですねww