Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

今日の料理

日記

♪チャンチャカ チャカチャカ チャンチャンチャ~ン
♪チャンチャカ チャカチャカ チャンチャンチャン
♪チャンチャカ チャカチャカ チャンチャンチャ~ン
♪チャカチャカチャッチャッチャッ チャン!

え~、今日の料理は回鍋肉(ホイコーロ)で~す。

まずは、キャベツを2cm角に切って置きま~す。

次に、袋に入った回鍋肉の具を熱したフライパンに開けちゃいま~す。

そ・し・て、具材に火が通ったら、先ほど切ったキャベツを加えま~す。

キャベツが少々しんなりしてきたら、添付のタレを加えてよ~く絡めま~す。

すると、「あっ」という間に回鍋肉の出来上がり!!


※家族に作る男の料理ってこんなモンです!
(開き直り。^-^)

以上、今日のウチごはんでしたー!
(…「書く事ない」とか言わないの…ってキャバ嬢、どこ行っちゃったのかな?)

  • 朔

    2010/09/08 00:22:30

    ホイコーローが作れると言うだけですごいと思います。。。!

  • 灰猫

    灰猫

    2010/09/07 23:49:10

    回鍋肉、美味しいですよね。
    中華は味が濃いけど、わりとなんでも好きです。
    食べ終わった後のお皿がちょっと切ないですが、、、、、。

    しっかり料理作っているのが素敵だなあ。

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/09/07 22:37:11

    おぉ~~

    パンパカ パ~ン パンパカパ~ンツwww

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/09/07 21:34:02

    私はピーマンも入れます。油が絡んだピーマンは
    なんと美味しいことでしょう(・¬・)
    レシピを見ると長ネギを入れたりもするようですね。
    私はキャベツとピーマンのみでシンプルに作ります。

    でも、材料を切ったり炒めたりすることさえ面倒がる
    男性が多い中、とても素晴らしいと思います!偉い!

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2010/09/07 20:50:11

    ぽぷのお家、今日まつたけごはんだった~。
    あとね~、お豆腐食べた~。
    あと~、お肉も食べたよ~。
    丸ごとキャベツ、台所に置いてあったよ。
    回鍋肉作ってもらぉ~っと。

  • lily

    lily

    2010/09/07 20:27:12

    ホイコーロ良いですね♪
    わたしの作るご飯もそんな感じです。
    ○○の元って便利ですよね。
    さっきご飯食べたばかりなのにおなかがすいてきました←