kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

矢野選手引退で思う・・・

日記

矢野選手が引退表明を出しました。
わかってたけど
ものすごく寂しいですよね・・・

中日時代はあまり日の目を見れずに
万年最下位の阪神にトレード。
でも阪神では2度の優勝に貢献!
いや!古田にもけして劣らない名捕手だったと思う。
その人柄がにじみ出る笑顔!
年齢を感じさせないプレイ。
明るい人柄はお立ち台でも光ってた。
関本の名セリフはそもそも矢野が言い出したとか・・・

故障のせいもあって城島が入団。
はっきり言ってめちゃめちゃショックだった。
矢野が控えになるのが日を見るよりあきらか・・・
あの日からわかっていた・・・
ひじの状態ははかれないけど
まだまだプレーをみたかった、行けると思う。

でも人柄は首脳陣も認めるところ。
きっと、きっと近い将来
縦じまのユニフォームが見れるはず!

お疲れさまでした。

  • おっ

    おっ

    2010/09/07 23:29:06

    中日時代に出番に恵まれず
    大豊選手のバーター的な感じで阪神に来て
    控え捕手の補充としての扱いからのスタートでしたね^^;

    でも、そこから競争に打ち勝ち
    レギュラーを掴んで
    素晴しい成績を残して
    気がつけば球界NO.1の名捕手に上り詰めました。

    その長い下積みから、スター選手になっていく経験を、若い選手に伝えてもらいたいですね^^
    そして近い将来、指揮官として宙を舞ってもらいたいものです^^


    ニコタの矢野よりww

  • kan

    kan

    2010/09/07 21:02:44

    確かにスポーツしてると
    絶対に世代交代がありますね・・・
    後進の育成にきっと力を発揮してくれることと信じてます。

  • musasi

    musasi

    2010/09/07 20:17:57

    おれもめっちゃ好きやったんで
    なんだか脱力しちゃってます。

    でもコレだけファンに愛されてる矢野がいるのに
    参入して大活躍してる城島も評価したい。
    スポーツしてると避けて通れないですね。