月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

20年めを歩き始めた君たちへ

ニコットガーデン

郵便ポストにお化けからの手紙
…じゃなくて、小さな青い箱が入っていました。

SMAP 20TH ANNIVERSARY とあります。
20周年???
SMAPがデビューしたのは、1991年のはずじゃなかったっけ?
だから。長野のジャニ友が「来年は、20周年だから、来年コンサートやってくれるよね」
…と何度も何度も、言ってたのに。

最近のSMAPさん、LIVEは、2年に1度なんですよね。
ただいま、5大ドームでLIVE中ツアー中。
てるひも、来週末、長野のジャニ友の御供をして、東京ドームに参戦します。
もうすぐLIVE!…と指折り数えてるカノジョに
20周年記念品が届いたとは、言いにくすぎる。。。

記念品は、青系のパスケース&ネックストラップでした。
パスケースには、5人の写真が入っています。
なかなかイイ感じかも。

KinKiさんのFCから、10周年の記念品が届いたのは、
デビューから、ちょうど10年たった年でした。
SMAPの10年の時には、FC会員ではなかったのでわからないけど
20周年は、まる20年じゃなくて、20年め…に届いた事になりますよね。

ま。届いちゃったものはしょうがない(笑)
来週、LIVEで会う時に、長野のジャニ友にわたすとしますか…

さてさて。やっと本題です(笑)
おとといの朝…白いチューリップがメガ化してくれました。
メガ化したのは5回目かな。
最初にメガ化した橙のスイトピーは、なにも考えずに収穫しちゃって
倉庫に眠っています。

白いチューリップがメガ化したのに続き、
20本の赤い薔薇の収穫ができたので、花束にしてみました。
お気に入りです!
次は、薔薇かユリの鉢植えを作りたいな。
その前に。赤いチューリップの鉢植えを作れそうかな。

…と言う事で?デビュー20年め、新しいDECADEを歩きだした5人へ
薔薇の花束を・・・
な~んて。

どういでもイイ注釈。長野のジャニ友とは、いっとう最初にできたジャニ友の事です。
別名、母。

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/11 11:21:11

    チビ☆にゃんさん。
    なんか不思議じゃないですか?
    今思い返すと、10周年の時にはFCに入ってたのに、記念品は届いてないので
    10周年めに届いていたのかもしれませんよね。ふしぎ…
    チビ☆にゃんさんも、元SMAPファンなの?
    SMAPからKinKiさんへ…ってひと。けっこう多いのね。
    ヒカルゲンジから、剛くんに…とか、
    光一さんからかつんに行ったひとも、けっこう知ってますけど(笑)
    ジャニーズファンって、ずっとジャニーズファンなんですね。
    てるひがいつか「知念くんにおりるね」と言ったとしても、びっくりしないでくださいね。

  • チビ☆にゃん

    チビ☆にゃん

    2010/09/11 01:04:16

    デビュー19年ですよね。20周年目に届くのかぁ。そうなんだ・・・(ーー;
    私は古いSMAPファン。デビューアルバム持ってます(笑)
    現在進行形じゃないため・・・ライブにも行かないし記念品も来ないけれど…。
    KinKiにハマる前にファンでした。
    KinKiがSMAPの番組に出たり、バックで踊っていたりした時には、中居くんが「KinKiも応援してあげてね」って言ってたことを思い出します。とっても優しい先輩です。

    ・・・・で、私はその通りに、KinKiファンになってしまいました…(笑)

    ごめんなさい。SMAP兄さん・・・・・(^^;;

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/09 08:23:14

    桜ちゃん、おはよー
    20周年に驚いたけど、KinKiさんも、再来年には15周年…
    なにかやるのかなぁ。。。
    てるひは、ファンになれたての頃は、お友だちいなくて、ひとりでLIVEも行ってたからね。
    実家に帰った時に、ヲタ話するのが楽しみだったの。

    赤いチューリップ、今朝20本めを収穫して、鉢植えにできたよ!
    次は、どのお花の鉢植えを作ろうかな?

  • 桜

    2010/09/08 10:33:44

    おかーさんがじゃに友っていいね♪

    SMAP20周年かぁ~一言でいえちゃうけど 長い年月だよねー。

    たくさんお花がメガ化しててすごいーーーー!!!!!

    桜も赤いチューリップを鉢植えにするべくがんばってます ^-^

    バラの花束も綺麗ね~♪黒い着物ドレスに編み上げブーツ そして花束 最強ー☆

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/08 07:50:06

    杏さん、おはようございます♪
    明日がデビュー記念日なんですね。
    それまでに届くように贈ってくれてるんでしょうね。
    ハジメテLIVEに行ったのは、2001年でした。4人だったの…
    昨日、母が「あのままSMAPがなくならなくて良かった」って言ってて、しみじみしちゃった。
    はい。騒いできますね。

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/08 07:38:34

    りらさん、おはよー
    うん。お話しできて、うれしかった!ありがとね。
    赤いお花があると、部屋が明るくなるし、元気がでるよね。
    最近、お花を育てる事を楽しむんじゃなくて、合成するために育てていたかも。
    …とちょっと反省しました。
    うん。のんびり楽しみながら、そだてるのがいいよね。
    そうそう。レベル上がらないよね。白いマーガレットを育てたいんだけど
    レベル18が遠いです。

  • 杏

    2010/09/07 23:04:21

    てるひさん、こんばんは。
    じゃ・・明日辺りウチにも小さい青い箱が届くのかな?
    楽しみぃ~★(≧▽≦)

    来週、SMAPさんたちと遊んできてくださいね♪

  • りら

    りら

    2010/09/07 23:02:43

    ブログにコメントありがとう♪ 嬉しかったよ。
    慰められました。

    昨日はお話できて楽しかったです。

    赤い薔薇の花束きれいね~ 20本がんばったね^^
    ヤッパリ赤い花はパワーがあるし可愛いよね。

    のんびりと色々なお花育てて鉢植にするのが楽しみです。

    でもランクが上がらないよ~( >.<)