コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

ニコペットの芸

ニコペット

愛犬アトムのお話です(^^)

毎日、ボールを使って芸の練習をさせています。
パラメーター(伏せ、お座り、お手・・)
それぞれのレヴェルが上がって今日はホームで
一緒に居ました。^^

これまでも何度か、テーブルに手が乗るように・・
って位置を考えて
、お手をさせていたんですけど
なかなか上手く行かなくて・・

今日は何とかテーブルに手を乗せた時に撮影できました。♡
本当は私の手で持ってあげたいのに、こちらは動作だ出来ず
可哀相です!

ペットには、お手の躾けをさせるようにしているんですから
その辺も考えて欲しい!と思うのは私だけでしょうか!?

(小さくて見えるかしら?)

  • りんご

    りんご

    2010/09/09 12:03:38

    sanaさん、遅くなりました。

    小さくて良く、ご覧になれなかったでしょう!?
    手を持ってあげたいんですよね。(>.<)
    何か可哀相で・・グス・・

    日焼け?はい!今日は色白に戻りました!
    ここは、すぐに変えられて楽しいですね。(^^)

  • りんご

    りんご

    2010/09/09 12:01:00

    kobuさん、ありがとう!

    タイミング、合わせるのが大変で、何度もやり直し!(>.<)
    アトムはモデル!?ねぇ!
    ズームで撮れたら良かったのに・・
    でも、お手が一番、可愛いですよね。^^
    何度も、させると寝ちゃうのu_u;

  • sana

    sana

    2010/09/09 10:30:51

    ちゃんとテーブルに手を乗っけてるみたいですね(^^)
    ほんとに、こちらもお手ができるようになったらいいですよね。
    お部屋もお洋服もステキです♪
    りんごさん、少し日焼けされました?(^^)

  • kobu

    kobu

    2010/09/09 10:14:01

    テーブルの上に手を乗せて撮影ってかなり大変だったでしょう!

    ちゃんと見えたよ。

    この前、アイはお友達のペットちゃんの上でお手してた(笑)

    お友達のお部屋だったから撮影出来なかったんだけどね(笑)

  • りんご

    りんご

    2010/09/09 00:21:20

    kyuさん、こんばんは。
    お忙しいのに、ありがとうございます。^^
    すぐにコメントが反映されなくて、お返事が遅くなってm(__)m

    はい!この子に癒されてます。(^^)
    抱っこした後、降ろす時はこちらが、うなずく・・
    ってヘルプに書いてあったんですけど、それでも
    上から落とすみたいになりますもんね。(>.<)
    座れる椅子も、部屋に欲しいですし、改良
    する前にイベントが忙しくて追いつかないんでしょうね。
    ここ半年で住人も急に増えたようですし・・
    気長に楽しみましょう!(^^)

  • りんご

    りんご

    2010/09/08 23:04:35

    エルさん、いつもありがとうございます。^^

    そうなんですよね。
    いい子で覚えてくれたのに、直接はスキンシップが出来なくて・・
    まだ、2年の街ですから、これからなんでしょうね。(^^;

    先を楽しみにしたいです。(^^)v

  • kyu*

    kyu*

    2010/09/08 23:03:09

    お手している姿が、一生懸命な感じで、とっても可愛いですね♡
    上手に、手がテーブルに重なる瞬間が撮れましたね~!すごい!
    なるほど、こちらの動作も、一緒に動かせるようになれるといいなぁって思います^^
    抱っこしてあげた後、、自分が動くと、ポトッと落ちてしまってる感じがしますけど、
    それも、ちゃんと下に降ろしてあげる動作がないと、何だか雑に相手してるみたいで、
    かわいそう…って思います。
    ペットと飼い主の動きが連動すれば、より、楽しくなれますよね~(。◕‿◕。)

  • エル

    エル

    2010/09/08 21:50:50

    可愛い瞬間が撮れましたね~^^
    ちゃんとお手をして、ご主人様に忠実なワンコという感じです。

    今はペットを抱っこできますが、なでる事も自分の手で出来たら良いのに…と思います。
    そうなると楽しいし、ペットとの距離も更に近づくんですけどね^^;

  • りんご

    りんご

    2010/09/08 15:48:30

    アトムも私が怖〜い、お姐さんだからかな〜!?
    アハハ・・レディレディ・・を信じちゃだめでちゅよ!
    pinocoちゃん♡
    ケイトちゃんってにゃんこだったかしら!?

    ところで、新作、見ました!?
    欲しいものが一杯!どうしよう!?
    やっぱりバギーちゃんにになりたいな〜!(^^)

  • pinoco

    pinoco

    2010/09/08 15:15:56

    アトムきゃわゆい♥
    うちのケイトは全然芸を覚えないよ・・・;;
    ・・・りんごさんがレディースってw  
    総長ーーーー!!

  • りんご

    りんご

    2010/09/08 14:12:56

    みやさん、ありがとうございます。^^

    アトムの手・・見て下さって・・
    そう!お手が一番、可愛いんですよね。♡
    前のテーブルより低い物に替えたんです!

    ケーキ・・そうですね。
    買いに行って来ま〜す(^^)v

  • りんご

    りんご

    2010/09/08 14:09:56

    フラワーチーズさん、こんにちは。^^

    まだまだ、ここも改良途中のようですけど・・
    何か可愛いやら可哀相で・・
    一生懸命、応えてくれるんですもの!♡
    そうそう、宇宙ステーションの椅子・・
    イベントが終わったら売って欲しいですね。
    座れますもの!(^^)v

  • みや

    みや

    2010/09/08 13:59:17

    アトムくん、テーブルにちょこんと手が乗ってかわいー!
    ペットの芸で、お手が一番好きかも❤

    そうそう、こちらの手が出せないのがつらい。
    でも、ケーキ食べてる風にとか、工夫して写真を撮るのも楽しい♪

  • フラワーチーズ

    フラワーチーズ

    2010/09/08 13:38:16

    こんにちわ  ホント私達がもう少し動けるといいわねー
     お部屋でも腰掛けることができたらお部屋にいても疲れないのにね・・・
    勝手なことばかり云っちゃって  楽しいわね
      \(#⌒_⌒#)/