myutan

No.24 メガチューリップ【赤】&【橙】種☆彡

ニコットガーデン

 マイペット島
     ↑
  0 1 2 3 4 5 6
A×○○○○○×
B×○○○×
C×○×
D○○○○×   家
E○○○×
○○×
G××○○×
H×××○○○○
I ××××○○○

 開花済
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所
 種を拾った場所

10/09/08 13:17 No.24 メガチューリップ【赤】 C-2

10/09/08 13:18 チューリップ【橙】 F-3 チューリップ【赤】

まだ体調が悪くて、放置してたらサブも本アバもメガ花が咲きましたー♪

しかもレア種までGET出来て、とっても幸せ~(*^_^*)v

【青】の種をGET出来たら、もっと幸せになるのに・・・(笑)

  • myutan

    myutan

    2010/09/10 21:41:45

    >まてぃ さんへ

     青いお花は良いですよね~☆彡
     でも、集めるのは確かに大変ですよね・・・(ノ_δ。)

     サブちゃんですが、デージー【青】が意外に拾いやすいので
     チューリップ【青】の予定数をGET出来たら、デージーを
     植えようかと思ってまーす(*^^)v

     安心してください?!
     私は、今まで無料で貰えた種は
     毎回、メガ花&レア種とは無関係でしたよ(^^ゞ

  • まてぃ

    まてぃ

    2010/09/10 20:47:39

    目指せ青い庭!(´∀`)
    おいらもやってはいるんですけど、花火やホタルが出てくれなかったです(´・ω・`)

  • myutan

    myutan

    2010/09/09 18:34:01

    >nanatan さんへ

     うんうん!! せっかくお部屋アイテムを作れるから
     たくさん作りたいのに、1本だけメガ花が咲いたために
     もう一度植え直したり、ホント予定が狂うよね^_^;

     お庭の育成計画は、立てても狂うので・・・(笑)
     取り合えず、なんでも青い花の種をたくさん集めて
     青い花のお庭を目指してます(*^^)v
     でも、狙うとなかなか拾えないのよね(ノ_δ。)

  • nanatan

    nanatan

    2010/09/09 16:27:51

    おお、すごい!
    最近すっかり実験をさぼってました。
    合成機能が始まってから、メガ花が出たら出たで軽く迷惑ってこともあって^^;
    今後どうしようか、育成計画を考え中。
    レア種が拾える条件をぜひ知りたいです!

  • myutan

    myutan

    2010/09/08 22:52:17

    >ひろ さんへ

     開花前、長時間放置&お水やりの部分忘れ作戦を
     しばらく続けるので、その後、結果が良かったら
     ぜひ、真似してね~(^_-)-☆

  • ひろ

    ひろ

    2010/09/08 21:46:12

    ヤッパリ放置がいいのか~~~~~~\(^o^)/

  • myutan

    myutan

    2010/09/08 19:53:47

    >ウジュ♪ さんへ

     なんかサブちゃんは、今日で3日連続でメガ花が咲いてて
     共通している事を考えたら、放置&お水やり忘れになるのよ(^^ゞ
     同じ場所に続けて、間隔を空けて植える方法は同じだし
     植えているお花もデージー【桃】と【白】ばっかりなんだけどね・・・
     ただ、開花時間が2回に分かれてるので、咲くチャンスが多いかな?!
     もし植えてる場所がメガのお気に入りなら、こっちも同じ場所に植えようかな(笑)

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/09/08 19:39:06

    仕事もあるし飲み会もあるし。。。
    もちろん夜は爆睡してるしw
    だから水やりそんなにマメじゃないとは思うんだけど・・・
    相変わらずなんですよね><

  • myutan

    myutan

    2010/09/08 19:31:39

    >ヒロ爺3 さんへ

     やっぱり、お水やりが関係あるような気がするのですが・・・
     今回、起きてた時間はちゃんとお水をあげてたのに
     なぜか、お水やりが出来てない物が出てきたので
     途中で、同時に咲くように調整したのです♪
     その後、爆睡モードに入って起きて見たら、
     メガ花が咲いてて・・・
     
     わざと、一部の水やりを抜いて、同時に咲くように
     調整する作戦をしばらく続けてみますネー(*^^)v

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/09/08 19:16:36

    myutanさんの体長を気遣ってニコットさんが励ましのプレゼントを贈ってくれたんでしょうね。
    やっぱり放置が良いのかなぁ。
    幸せな気分に浸れて良かったですね。

  • myutan

    myutan

    2010/09/08 14:30:10

    >りゅう さんへ

     最近、メガ花になりやすいチューリップを
     続けて植えてるからかもしれないけど・・・
     メガ花が咲くと嬉しいよね~(*^^)v
     チューリップ【青】の種がまだ1個しかないので
     このまま続けてチューリップばっかり植えてみますね~♪ 

  • りゅう

    りゅう

    2010/09/08 13:49:44

    こんにちは~。

    すごい^^。最近好調ですね~。
    おめでとうございます~^^。
    メガもレア種も一杯欲しいよ~~。