kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

私は社長^0^~♪

日記

我が家は自営業をしていて
有限会社になっているので
私は名目上は『社長』なんです!エッヘン!

とは言え中小にも程がある!
全くの家族でやってるお店です^^;

だから社長は窓拭きもすれば仕入れも
配達もサイズのお直しもすれば
展示会のポスターやDM作りや宛名書き
あげくにはポスティングもする。

今は店番しながらプリンターで印刷して
ニコをしつつ
背中の方では夕飯の鍋がコトコトいっている。
んでもって印刷がそこそこたまると
三つ折りにして封筒に入れている。

もともと手先が器用だったし
人に頼るのが苦手なので何でも自分でしてしまう。
そのせいで
どんどん用事が増えて
どんどん段取りが上手くなってきて
どんどんズサンでガサツになっていく・・・

  • unyo

    unyo

    2010/09/09 21:36:14

    そうやって苦労を溜め込まない様に
    気を付けてください。
    たまには弱音もはいてネ。。。ナカナカできないのは私も同じですけど・・・。
    がんばらずにガンバっwww

  • 柊 なぎ☆

    柊 なぎ☆

    2010/09/09 19:36:41

    どんどん・・・ってわかる(。・w・。 ) ププッ
    はじめは人に頼むより自分でって思うんだけどw

    最終的には自分でやる事がめんどくさくなるって・・・爆

  • kan

    kan

    2010/09/08 22:08:17

    まなかさん

    大きな勘違いがひとつ・・・・
    全てがエエ加減で手抜きなんです。。。

  • kan

    kan

    2010/09/08 22:06:45

    ひろさん

    惚れるなよ~!やけどするぜ!

  • kan

    kan

    2010/09/08 22:05:54

    らんちゃん

    潔癖症で完全主義か~かっこええ!
    私は全てにおいてズサンでエエ加減。
    確かにめっちゃテキパキしてるけど
    全部中途半端;;;
    昔はきちんとしたかったので辛かったけど
    ただそれを気にしない強みを身につけれからは強くなった。

    らんcyanが開き直ったのと同じやね~^^
    自分に優しくしないとやってらんね~!

  • まなか

    まなか

    2010/09/08 21:51:30

    自営の社長=何でも屋さんですね~^^;

    でもkanさんは、本当にパワフルですごいな~と思います。
    お仕事、家事、育児、チャンバラ・・・
    すべて手を抜いていないって、すごいです!

    ずさんでがさつ、いいじゃないですか~♪
    きっと、止まってしまったら、kanさん一気にぼけてしまいそう・・・

  • ひろ

    ひろ

    2010/09/08 21:44:32

    「よっ!女社長!カッコええ~~~~~(^_^)v」

  • らんchan

    らんchan

    2010/09/08 18:53:19

    偉~い!!
    「できる女」は違うなぁ…
    kanさんのブログ呼んでると、自分が情けないよ~(T_T)

    私も若いは頑張る方だったんだけど、子供が生まれてから変わりました
    なんでも自分でもしなきゃ気が済まなくって、おまけに完璧主義
    その上潔癖症だったものだから、子供が汚したり散らかしたりするのが
    たまらなくって、毎日泣いて暮らしてました
    で、このままじゃ子供のことが嫌いになっちゃう~って思い
    家が散らかってようが、家事が完璧じゃなかろうが死にゃ~せんやろ!
    …と、開き直って以来、全てにおいていい加減になってしまった私(;^_^A
    極端すぎる…と自分でも思うんだけど、でもおかげで生きるのが楽になりました^^

    もちろん、kanさんみたいに全部こなせれば悩まずに済んだんだろうけど
    私はとにかくグズなので…(^^ゞ
    だからテキパキなんでもこなせるkanさんがすごく羨ましいよ~~(^_-)-☆
    これからも頑張ってね、社長さん(^^)v