調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

骨盤ベルト~これいいかも?

美容/健康

昨日のお客様宅で骨盤ベルトを紹介した。


緩んだ骨盤も締まり非常によろしいとのお言葉^^嬉しかったぁ~

『ズボンのうえから巻いておいても上から洋服が掛かって見えないから1日中やっていられるゎ』

・・・・との意見うむぅ~確かによいな。

     あまり長時間だとうっ血しちゃうから注意してくださいね

・・・・って注意を促しておいたww


しかしながら昔の男は着物の帯紐を1日中してたわけだから大した影響があるとは考えにくい

帯紐はかなりきつく巻きますからね!

そう考えると昔の男は知らず知らずに骨盤を閉めていたってことになりますね?

あ、女性の帯紐は普通のウェストだもんなぁ~昔の“男尊女卑”はつくられたものだったんだなw

男女平等は女性が強くなってきて訴えられてきたもんだしおもしろいなぁ~

あ、脱線してしまった (*^m^*) ぷぷぷっ♪

 
たすきは胸を開くし、いがいと温故知新いろいろわかるもんだな~


 骨盤にベルトを掛けて骨盤を締める これが重要ですね!!

  • いまある

    いまある

    2010/09/14 01:27:53

    >音根
     骨盤の締め方反対に覚えてるのかな?内股にしてしゃがむと尻がどんどんたれるよ?骨格形成、筋肉の走行を考えると反対に覚えてるとしか思えません。整体をするのであればわかると思いますが、内股にして肛門締めて見てください締め辛いし太ももの筋肉が下方に惹かれるのがわかると思います。逆に外股にして肛門は締まりやすいし筋肉がキュッとスルのが容易にわかりますので確かめてくださいネ。

  • 音根

    音根

    2010/09/13 23:49:42

    骨盤を締める時は
    爪先を内側に閉じて
    しゃがむそうです。
    これで痩せるそうですよ。

  • いまある

    いまある

    2010/09/13 05:14:48

    >音根
    骨盤を【締める】・・ですよね?しゃがむはチョット大雑把すぎます!
    背すじを伸ばして中腰ですよ^^

  • 音根

    音根

    2010/09/13 04:57:33

    お晩どす。
    骨盤を開くには
    爪先をを外側に開いて
    しゃがむといいと
    聞いたことがあります。
    もっとも、これで太る
    とも言います。

  • いまある

    いまある

    2010/09/08 17:16:32

    >choco
     お勧めしますファイト!ファイト! (・o・)ノ▽"

  • choco

    choco

    2010/09/08 17:14:55

    骨盤ベルトを撒くダイエットの本もたくさん書店に並んでますね・・・
    いつも気になってるのですが・・・買おうかな?w

  • いまある

    いまある

    2010/09/08 15:45:17

    >あおい
     おぉ~☆ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ☆ o(^▽^)oあははっ♪

  • あおい

    あおい

    2010/09/08 15:40:31

    そうですね。生活習慣で ゆがむかも?
    私も持ってます!

  • いまある

    いまある

    2010/09/08 15:31:58

    >パウダー
     いまは柔男おおいからね (*^m^*) ぷぷぷっ♪σ(^^;) を含め大抵のひとに骨盤のズレはあるんだよ
    だからベルトはよいと思うょww

  • パウダー

    パウダー

    2010/09/08 15:00:06

    男の方も骨盤ベルトするの?
    女の人と違って、産んだりしないから、
    骨盤が開いたりしないと思ってました。