ラピスラズリ

注意一秒、怪我一生!

ビー玉落とし

交通標語にこういうのがありましたね。
このゲームも何でもないところでミスしました。
注意一秒の標語が思い浮かびました。

そういえば昨日は歩道を歩いていて、100円パーキングから
バックしてでてきた車と接触しそうになりました。

私もうっかり車の後ろを歩きましたがまさか、バックしてくると思いませんでしたし、
ドライバーもうっかり後方の注意が足りなかったんでしょうね。

お互いひやりしました。

こういう不注意の重なりが事故になると改めて思いました。
何もなくて良かったです。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/09/08 23:29:36

    コメントありがとうございます。

    「ヒヤリハット」って標語もありましたね。

  • jeny

    jeny

    2010/09/08 19:51:17

    いつも気を付けていたのに
    うっかり忘れた時、事故につながったりしますものね
    私も気を付けます

  • tomokin

    tomokin

    2010/09/08 19:18:49

    そうだね事故はこちらが気を付けていても起こるからね。何も無くてよかったね。