いしゅか

自分がわからない・・・・

日記

最近、自分自身がわからなくなっています。

自分がどうしたいのか、何ができるのか、何がしたいのか、
どうしたらいいのか、どうすべきなのか・・・・・・・・。

人とのかかわりが怖くて、でも、そんなこと言ってられなくて。
人とのかかわりがなくなると、それも怖くて・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・しんどいです・・・・・・・・・・・・・。

でも、どうにかしなくちゃならないし、
進んで行かなくちゃならないし・・・・・。

  • なるしげ

    なるしげ

    2010/10/13 09:58:19

    わかります。私も自分が全然わかりません。
    どうしたいんだろうと思います。
    周りも気になるし、どんどん焦るし・・・・(-_-;)
    どうしたらいいんだろう・・・。

  • 梨花(^0^)

    梨花(^0^)

    2010/09/17 10:10:26

    はは…><病んでる子登場!

    こないだから怒ったり泣いたりと、忙しくってスンません…
    今しばらく、時間を下さい…たぶん直ると思うから…はい^^

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2010/09/10 00:56:02

    人間関係構築、あたしも(も、と言っていいのかわかりませんが)とても苦手です。。。
    引っ込み思案のくせに、我が強いのかもしれない、ともおもいます
    自分がわからなくなること、誰にでもある、というか、わからなくて当然だし
    同じくらい自分を一番知っているのも自分ですよね

    しんどい、と感じるのも自分を知っているからだと思います!!
    その気持ちに心配は、しないで!!!

    あたしは、いま充電中です
    バス停にいつもいて、人間観察しているのはそんなところもあります
    いしゅかちゃんもいつもいるので、ちょっと気になっていたり??
    単にいるだけの人が殆どみたいだけれど・・・

    進めるときにすすんだらいいんです
    なんか自戒の意味も込めつつ・・・☆
    今度、お話したいですね
    あたしは時間合わせられるので、いつでも誘ってくださいね

  • おみそレナ

    おみそレナ

    2010/09/09 13:19:45

    みんな おんなじような 悩みをかかえているもんです。
    いしゅかさんは 気楽になれないのかもしれないですね。
    おみそをみてください。なんも悩みがないように見えて 悩みあるんですよ。

    いしゅかさん 進んでいかなくちゃいけない って思えてることが とてもステキ。
    しんどい 当然です。 いしゅかさんはとても正常な方です。
    逃げることもできますが、立ち向かうこともできます。どちらが正解とも言えません。
    ただ、悩むことは とてもステキなことだと思います。
    自分がわからないのであれば、わかるまで悩めばいいと思います。
    そうやっていしゅかさんは またひとつステキになれっるのですから。

  • misako88

    misako88

    2010/09/09 12:01:00

    少し立ち止まって自分をしっかり抱きしめてあげて下さい。
    歩く時 走る時 休む時
    どれも大切な時間だと思います^^

  • 梨花(^0^)

    梨花(^0^)

    2010/09/09 10:54:16

    おはよう^^
    少しは落ち着いたかな?

  • ガラ

    ガラ

    2010/09/09 02:33:22

    どうして進んでいかなくちゃいけないんですか?
    立ち止まって、
    休んで、
    振り返って、
    そんなことも大事なんじゃないかなぁ?
    進んでばっかりじゃ疲れちゃうでしょ。
    下の人たちならかかわりが怖くないでしょ。
    大丈夫、立ち止まっていいんですよ。

  • いしゅか

    いしゅか

    2010/09/08 23:27:51

    >ジョイさん、かるなさん、宰さん、梨花さん、まーちゃんさん、有難うございます。

     ご心配をおかけし、ごめんなさいです。
     こんなに、心配してもらえるなんて、思ってもいなかったので、皆さんの言葉、嬉しいです。
     有難うございます。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2010/09/08 22:16:58

    私もちょっと前そんな感じでしたよ!
    このままではダメだ・・・
    何かしないと・・・
    といろいろ焦ってました。
    他の人の意見聞いて、さらに焦ったり・・・
    しんどいですよね。

    でも話きいてもらうだけでも
    心が軽くなることありますよ!!
    ニコタの人も顔知らない分話しやすい事も!!

    お友達として、いつでもお話聞きますよ!!

  • 梨花(^0^)

    梨花(^0^)

    2010/09/08 22:14:36

    ん?
    いしゅか~どうしたの?
    あのさ…悩みがあるなら信頼できる友達とかに話した方がいいと思うよ^^
    下の御三方がいい事おっしゃっていただいてるので、そうした方がいいと思うよ。

  • 宰

    2010/09/08 21:10:15

    先に書かれているニコタのお友達にでも、ブログで少しお話してみるとか。
    少しずつね。
    誰が来るともわからないから、そこは慎重に、お気を付け下さい。
    俺の友達の女性陣なら、もしやと思いますが…、優しそうな方々が先に発言しておられて良かったです^^

  • かるな

    かるな

    2010/09/08 20:55:59

    自分で自分のを事をホントにわかっている人は、実は皆無に近いんでないかな〜と思ってますわ。
    なので、全て把握してやろうともがくより、ああ今自分、こんな感じかな〜程度でも
    いいような気がしますよ〜
    あとはまあ、本格的に対処するなら、カウンセラーに相談するのが手っ取り早かったりしますが・・・
    文章で自分の事をどんどん書いて行くと、色々わかってきたりもしますね〜

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/09/08 20:24:26

    そうですね、あまり思い込みしない方が良いですね、
    何を悩んでいるのか分かりませんが、話せる事でしたら、
    ブログに書いてもらえれば、相談ぐらいは乗りますよ、
    ニコタの皆さんの意見を聞けば、気が楽になるかもしれませんよ、(^^)/~~~