コメントもらえると嬉しいです

台風とジャガイモ

日記

台風が近づいていますが、
って進路どうなったの?天気予報とかよく見てないから解ってないオイラがいる

で、台風で思い出すのがジャガイモ
どーいう事だってか

それはですね
オイラがまだ中学生の頃だった遙か昔の話ですが
家においてあったジャガイモを忘れていて気がついた時には
芽がニョキニョキ出てしまってた事があるんです
それで捨てちゃうって事になったので
捨てるなら試しに庭に植えてみようって
花壇のあいている所に植えたんですね

やがてニョキニョキと育ち花壇一面を覆うくらい枝や蔓・葉っぱなどは育ったんです
試しに土掘って芽の出たジャガイモを放り込んだだけで
花壇にあったほかの花などと一緒に水くれてただけだったので
土の上は育ってるけどまさかジャガイモが出来てるとは思っても無かったんです

で、その年にたまたまかなり激しい台風が来まして
花壇がメチャクチャ(土が掘り起こされた様にボコボコ)になっちゃったんです
そしたらですよ、ボコボコになった土の中から顔出してたのが無数のジャガイモ
それもかなりデカイのが

味の方までは覚えて無いんだけど
あれは驚きだったですよ