竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

炊飯器復活

日記

9/6夜にフックボタンの軸が折れて蓋がしまらなくなり、蒸し器を錘に蓋をして見張りながら炊飯した炊飯器。
製品登録していたので、そのページから状況を送る。
9/7には電話が留守電にかかり、留守なのでメールすると。
そのメールの内容は、部品を送るということ。

9/8に帰宅してみるとクロネコメール便の速達で届いていた。
フックボタンとバネだけなので、郵便受けに入る大きさ。
説明書きを見ると、操作パネルを分解したりせず、マイナスドライバーでこじ開けると
フックボタンを付け外しできる隙間ができるということ。これは予想外。
折れた軸は傾けたら出てきたので問題なし。
こじ開けはコツがいるけれど、最後には新しいフックボタンをセットできた。
さっそく炊飯準備して、炊き始めてからイトーヨーカ堂に買い物。8日は5%引きなので、
昨夜買わなかったものも含めていろいろ購入。

台風のことがあるので、水中ウォーキングには行かず。
イトーヨーカドーの帰りは小雨だったけれど風も強いので傘はささなかった。


あとは鍋の蓋のつまみだけ。

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/09/09 05:24:42

    ほんとに、良かったですね。
    そして、メーカーさんも偉いです。
    どこのメーカーですか? ヽ(。✪‿✪。) ノ"

  • 山さん

    山さん

    2010/09/09 01:37:12

    おお、すごいねー。
    直せるんだね。
       直ってよかった^^
      
     それにしても、対応が早いメーカーですね^^