コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

一番の思い出

学校

小学生の時だったと思います。
美術の工作で庭にコンクリート(だったかしら!?)の
彫刻を作ったんです!
もちろんグループで・・
私達は、犬のような熊のような・・
兎に角、完成したのはデパートの屋上にあるような
動物の置物!
小さかった私達は、それに乗って遊んでました。
あの動物は・・宇宙の動物だったかも!?

余談ですけど、バナナの種でモンキーのぬいぐるみが出来る・・??
ホント!?凄い機械!!
ちなみに、私が合成機に入ったら何になるんでしょう!?
なんて、少々怖い事を考えてしまいました!キャ〜!
ごめんなさい。^^;;
ぬいぐるみは欲しいです!!♡

  • りんご

    りんご

    2010/09/10 11:34:35

    kyuさん、こんにちは。^^
    セメントですね。きっと!^^;
    記憶が曖昧で、トンチンカンな事を書いてしまいました。(汗;)
    どうやって作ったかは、覚えていなくて、ただ屋上の動物みたいな・・
    という事だけは事実なんです。トホホ・・

  • kyu*

    kyu*

    2010/09/10 01:34:20

    小学校の時の作品は、もしかしたら、セメント?
    昔、父親が、セメントに水を混ぜて(たしか)ブロック塀のつなぎ目に埋め込んでました。
    そのセメントなら、ありえるかな?って思いました。
    石膏は、白い粉状の物ですよね。それを固めるので、
    石膏でしたら、もしかすると、雨で溶けちゃうかな?って思いました。
    でも、どちらにしても、柔らかい物質なので、一から作るとすると、型にはめて作ると思うんですけど、
    どうやって作られましたか~?
    もしかしたら、何か骨組みのような物を作ってから、塗り重ねていったのでしょうか…。
    しかし、小学校の時に、すごく大きな作品を作ったんですね!
    いい思い出ができましたね♪

    りんごさんが合成機に入ったら…りんごさんのフィギュアになるのかしら (@_@
    モンキーのぬいぐるみが合成できたら、また見せてくださいね♡楽しみにしてます^^

  • りんご

    りんご

    2010/09/09 22:02:52

    エルさん、こんばんは。☆

    ホント!凄い機械ですよね。^^
    花火華の時は花火につられて、今回はぬいぐるみに・・
    結局、私は買ってしまいました〜!^^;
    商売上手ですね。u_u;

  • エル

    エル

    2010/09/09 21:06:08

    バナナの種は合成したら鉢植えではなく、ぬいぐるみになるんですね~
    すごい画期的な機械ですよね(笑

    普段はPの種を買わないようにしていますが、今回はちょっと悩んでます…
    ぬいぐるみが作れるなら!なんてつい欲が出ちゃうんですよね^^;

  • りんご

    りんご

    2010/09/09 17:53:52

    sanaさん、ありがとうございます。^^

    良く覚えていないんですけど、石膏って
    コンクリートじゃ無いかしら?^^;
    子供達乗れる大きさでしたから・・

    ついこの間、建て直して壊されてしまいました。
    悲しかったです!(>.<)

    バナナの種はまだ買っていないんですよ!
    無料配布は、受け取りました!?
    今、考え中です!
    うさちゃんが釣れるかどうか・・
    一緒に頑張りましょう!火星マリモも私はまだなので・・(^^;

  • sana

    sana

    2010/09/09 17:11:50

    わ~♪ またガラっと雰囲気変わりましたね~(^^)
    かわいいです♡

    小学生でコンクリートの彫刻って、すごいですね!
    今でもあるんでしょうか?
    いい想い出ですね(^^)

    モンキーのぬいぐるみ、頑張って作ってくださいね(^^)

  • りんご

    りんご

    2010/09/09 16:53:41

    みやさん、ありがとう!
    嬉しいです〜!♡

    青ガチャも、うさロボも楽しみですね!(^^)
    買っていなくて良かったです。
    バナナの種も、今、植えました☆

    色々、教えて下さってありがとうございました♡

  • みや

    みや

    2010/09/09 16:41:54

    りんごさんが入ったら、うさぎのぬいぐるみ❤

    髪ひとつで雰囲気変わりますよね~^^

    青ガチャの予告みました?(事務局さんのブログ)
    ハロウィンアイテムですね、楽しみ~♪
    あと、来週の釣りのレア魚のウサギロボは、
    部屋に置く人形になるみたい!