久し振りに大漁だけど・・・
毎月1つずつメイクアイテムを増やそうかと。今月はまつげです。
1Rで大漁なんて滅多にならないのですが、レアどころか準レアの真珠貝も
シャチホコも釣れなかったのに大漁です。
喜ぶべきか悲しむべきか?
ところで、またまた出ましたね、マリモシリーズ。
はやく火星マリモを釣って元祖マリモと去年のお月見マリモと並べたいものです。
えっ?チョコマリモ?
あれはー、あんまり並べたくないです (^_^;)
毎月1つずつメイクアイテムを増やそうかと。今月はまつげです。
1Rで大漁なんて滅多にならないのですが、レアどころか準レアの真珠貝も
シャチホコも釣れなかったのに大漁です。
喜ぶべきか悲しむべきか?
ところで、またまた出ましたね、マリモシリーズ。
はやく火星マリモを釣って元祖マリモと去年のお月見マリモと並べたいものです。
えっ?チョコマリモ?
あれはー、あんまり並べたくないです (^_^;)
天仙玉女碧霞玄君
2010/09/14 00:25:32
にゃこ様
マリモとヤドカリが出る時はネタづまりなのでしょうね。
最近は額縁やら掛け軸やら特殊な水槽(?)は出たものの、
お部屋アイテムであることに変わりはないし、マイ釣り堀
はオープンな空間からクローズドの空間に変わって、ある
意味後退だし・・・。
水槽の中で泳ぐお魚とか、着せ替えアイテムに変わるレアとか
出たら面白いんですけどねぇ。どうでしょう?
にゃこ
2010/09/12 21:42:07
マリモは、事務局の「ネタに困った時の~」ってことでしょうか。
釣り吉にゃことして一年以上やってきましたが、
このシステムにちょっと飽きが来てしまった次第です。
天仙玉女碧霞玄君
2010/09/10 22:52:02
駄馬様
私などは元々あまり釣りに執着がないので、あまりレアも釣って
いません。
始まってから3ヶ月ぐらいと、PCの調子が悪くなりだした今年の
2月中旬から買い替えるまでの7月中旬は全く釣りに行ってないし。
過去レアがいつでも釣れる有料の釣りの話はどうなったんでしょうね?
天仙玉女碧霞玄君
2010/09/10 22:45:58
めと様
衛星がちゃんと2個ついてますね。形は・・・丸か?
そんなにじゃがいも型が嫌いなのかなぁ。
とりあえず、頑張って釣り上げちゃいましょうね (^^)v
天仙玉女碧霞玄君
2010/09/10 22:41:47
画太郎先生様
レアも釣れず赤字で終了はさらに悲しいので良しとするしか
ないのでしょうね。
そうなんですよ。レアは昔から使い回し、じゃなかった手抜き、
あっこれも違った、シリーズものが多いんですよ (^_^;)
駄馬
2010/09/10 00:11:32
去年の月見マリモの頃
放置してまして@@;
後で確認して後悔したのを思い出しました@@;
めと
2010/09/09 23:45:31
今回の火星マリモは衛星付きだから、ぜひ釣りあげたいのです!
なかなか手ごわそうだけど^^;
画太郎先生
2010/09/09 23:28:41
レア釣れないのに打ち止めってホント嬉しいんだか悲しいんだかですよね^^;
最近のレアはやたらと画像の使い回しが多い気がする~って思ってましたけど、
↓のレア見てみたら昔から画像の使い回しは変わってなかったんですね~w
おっと使い回しじゃなくてシリーズですよねww
天仙玉女碧霞玄君
2010/09/09 23:08:03
たけちゃん様
勝手にシリーズと呼んでいます (^_^;)
ヤドカリと亀も妙な種類がたくさんいますね。
過去のレア魚はこちらで一覧が見られますよ。
http://wiki.livedoor.jp/rio_nicotto/d/%a5%cb%a5%b3%a5%c3%a4%c8%c4%e0%a4%ea#content_5
たけちゃん
2010/09/09 22:59:38
マリモってシリーズなんですね・・
最近釣りに行けてないので、まだ今週のマリモも見てません・・
並べた所を見てみたいです~