猶予時間?
日記帳2冊目ゲットです。
3R粘ってみたけど、結局マリモは釣れずじまいでした。
昨日の深夜、ネットサーフィンしてたらPCの電源がプチンと急に落ちて、勝手に再起動。
その後ももう1回切れて、また立ち上がったと思ったら今度はブルースクリーン。
これってヤバイんじゃ…と思い、今朝弟に相談したら、ブルースクリーンになるのはHDDかマザーボードがやられ始めた証拠だろうということで、急遽PCの買い替えが決まりました。
組み立ててもう6~7年経つし、ほぼ毎日使ってるんだから、明らかにもう寿命ですよ><
今日も立ち上がらなかったらどうしようとどきどきしながら電源を入れましたが、今日は今のところ症状なし。
どうやら猶予期間がもらえてるみたいです。
でも、いつどうなるかかわからないので、急に来なくなったと思ったら、その時はPCが逝ったんだなと思ってください^^;
ああ、早くパーツ届いて~><。。。
かなで
2010/09/10 21:38:06
レインさん>
いえいえ、組み立てるのは弟で、私はその隣で掃除機を持って待機ですww
パソコンって、結構埃が溜まりやすいので、筺体を開けた時はお掃除タイム♪
ちょっと調子が悪いなと思ったら、ネジをはずして中を掃除してやると結構違います。
組み立てについては、私自身はさっぱり~( ̄∇ ̄*)
ひろむしさん>
すんません、上記の通りです^^;;;
とりあえず今のパソコンのスペックは
CPU : Intel(R) Celeron(R) 2.40GHz
メモリ : 1024MB
グラフィックカード : RADEON 9250/9200 Series AGP (0x5964)
HDD : 80GB
らしいです、よくわかんないんですが。
新しいパソコンは、CPUをシングルコアから一気に擬似クアッドコアにするとか言ってたので、釣りで動きが早くなって釣れなくなったらどうしようかとww
本当に新しくするまで、今の子が持ってくれるのを祈るばかりです><
レイン
2010/09/10 19:53:10
自作とはすごいです~!!
かなり尊敬のまなざし^^
ひろむし
2010/09/10 00:01:06
自作ですか?
マニアックですね。
どんな構成なのか気になります。
私も自作にチャレンジしてみたいです。
完成まで無事を祈りますw