ぶーくん

室内球技でバースディ♪とロボットアニメ

日記

今日は、お仕事お休みなので室内球技だった・・・
つ~か、誕生日でもあったんだけど・・・


で、今日の種目は「ライディーン」
懐かしい藤商事の勇者ライディーンではなく、
高尾のライディーンです。


で、枠を隅々まで見てみると
2007年 東北新社と書いてある。

なるほど、結構新しいアニメなんですね。
で、調べてみると、公式HPを発見!!
http://www.reideen.jp/index.html

これがまた、主人公 才賀淳貴はイケメンメガネでした。
その時点で、ぶーくんの萌えポイント120%!!
ど真ん中ストライクです!!

さらに、敵のロクセルもイケメンくん!!
こりゃ楽しいぜ!!

こちらのライディーンも「フェードイン」というのだが、
リーチ時にこのフェードインが入るとアツくなる!!

ロクセルのフェードインは2度見て、どちらも当たり!
淳貴のフェードイン外れたけど、裸だったからイイー!!(ごちそうさまっ)←もはや、変態だな・・ぶーくん

結果は、継続率70%のライディーンを打ったのですが
ワンセット・3連・12連・7連
まあまあの結果でした。

しかも、かっこいいからイイー!!

万人ウケはしそうになから、あまり人にはすすめませんが
ぶーくんはこういう機種好きです。
今までの、ぶーくんの好き好き台は


1位SANKYO 大ヤマト(初代)
2位SANKYO 銀河鉄道物語
3位SANKYO 創聖のアクエリオン

エヴァも好きですが特にエヴァ4、でもベスト5には入らないんですよ

で、5位くらいに入れたいくらい好きですねこの台!!

で、ふと思う。

このライディーン・・ロボット自体はあまり好きではない。
かっこいいという気がしない。いや、むしろデザイン嫌い

で、エヴァも(と、言ってもあれはロボットっていうんでしょかね?脊椎あるし爪生えてるし)
初めて見たときに、気持ち悪いと思ったんですよ。

しかし、テレビシリーズの瞬間、心合わせてあたりで
「結構、きれいなロボットだったな、なんで気持ち悪いと思ったんだろう」と思ったのもつかの間、
暴走して、使徒食ってる姿見て、やっぱり気持ち悪いと思ったのでした。

で、ぶーくんはマクロスが大好きだったのですが(パチンコはダメだったな~)
創聖のアクエリオンのロボットも結構好きで、
エウレカセブンも好きなんですよ
単純に 河森正治 が好きなのかもしれません。



そして、去年のクリスマス
アメリカから知り合いがやってくるので、
この方のボーイズ2人(小学生)にプレゼントを買うことにしたのだが

日本らしいもので考えて
「ガンプラ」にした。

で、ガンプラショップに行ってみてみると
ウィングガンダムとガンダム00が綺麗だったので、この2つを購入、

ついでに、プレゼントするのに自分が知らないといけないので、
自分の分も購入
「ガンダム00 オーライザー」と、いうやつ

で、作ってみた。

すると、これは
ガンダム00とうのと、オーライザーとうものの2つだった、
ブッキングすることで背中の重そうなガンダムが出来上がったのだが・・・


出来上がったガンダム00・・・・超!綺麗!!しかもおもしれ~!!

で、お次は

ガンダムエクシア トランザムモードを作成・・・やべえ・・おもしれ~

で、お次は
Oガンダム(実戦配備型)

さらに、
ジンクスⅢ(アロウズ型)

すっかり、ガンプラの魅力に取りつかれたのでした。



  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/12 18:07:09

    ぽちさんへ
    ゴジラ!まだやったことがないんですよ~
    ガメラもやってないな~
    昔あった、モスラもやってないので
    巨大生物系はやってないです・・・・・

    ぽちさん、ゴジラにも勝んですね!!

    キョンさんへ
    動物王国!!楽しそうですね・・って新居なんですよねw
    連チャンして曲が変わると、まずはそこまで行こう!!って
    目標ができたりして・・(*^_^*)

  • キョン

    キョン

    2010/09/12 08:32:27

    ぶーくん、おはようヽ(^。^)ノ
    今日は『友達の新居=動物王国』にGO!!
    ドライブを予見し朝からモモ君達が騒いでおります♫

    連チャンで音楽の変わる機種は楽しくて良いですにゃ^^
    一瞬、涼しい日もあったけどまた暑さ復活・・・頑張る『夏』に負けないように
    体調管理をシッカリして下さいにゃ=^_^= 楽しい日曜日を☆ いってきまーす(^.^)/~~~ キョン^^

  • ぽち

    ぽち

    2010/09/12 00:48:58

    スクランブルよ!!
    懐かしい・・・

    最近・・・ゴジラに夢中!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/11 21:40:28

    かつ23さんへ
    ありがとうございます(*^_^*)

    そういわれてみると、ロボ系多いですね!
    エウレカセブン、球技やって面白くてハマりまして・・
    しばらくエウレカばかりやっていた時期が・・・しかも随分と勝たせてもらった。
    それから、アニメもみました!!

  • かつ23

    かつ23

    2010/09/11 21:21:33

    Σ(・o・;) アッ忘れてました

    昨日誕生日だったんですね(;^ω^)
    お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

    ライディーンおもしろそうですね(*^_^*)
    ロボ系の機種が好きなんですね
    エウレカセブンオイラも好きですねもちろんアニメも
    好きで見てましたよ(*^_^*)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/11 21:14:19

    Baby12さんへ
    そ・・・そうでした・・・ごくん・・

  • Baby12

    Baby12

    2010/09/11 21:06:38

    ここにもイケメン?メガネ紳士が1人おりますぞw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/11 20:22:21

    めじなさんへ
    そうですね(笑)たしかにオタクホイホイかも・・
    一騎当千が出たときに、打っているとず~っと、後ろに立たれて
    なんか、よけるの悔しいので
    意地でもよけずに打ってたらボロ負けしました・・・
    たしかに!バリの部分とシール!
    あれを失敗するとブルーですね!!

    みぃちゃんさんへ
    がんばって~!
    で、Xどうでした?

    JINさんへ
    F.ワールド!!懐かしいですね~
    F.ゼウスが好きでしたよ!!
    ただ、SANKYOはアクエリオンまでで、そのあとはサンセイにどっぷりです。
    牙狼もそうですが、義経物語や月影、今だと武神列伝にハマってます。
    逆に、北斗はコミック全巻持ってるくらい好きなのに、全然当たらないです。
    慶次も全巻コミック持ってるのに、全然当たらないです・・・

    ダイさんへ
    生まれたとき!!ぎょえ~!!
    そうなんだ~!!びっくりですが!面白いですよ。
    ガンプラ・・・私も難しいと思ってたのですが
    そうでもなく、出来上がるときの感動と、ポージングさせながら写真を撮るという恍惚感・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/11 20:12:44

    苗採るさんへ
    去年、お台場のガンダムを見入ったついでに、
    ガンダムスタンプラリーをしてきました(*^_^*)
    ガンプラ工場に行ってみたいです。

    ジョイさんへ
    平和はぜんぜん打ってないですね・・・
    ルパンも一刻もヤッターマンも打ってないです(一度も・・・)
    大一は、哲也がすきで一時期、哲也のみを打ってました。
    あと、最近だと”きよし”も好き(*^_^*)

    キョンさんへ
    アクエリオンの歌!よかったですよね~♪
    10連以上か、裏技で聞ける「荒野のヒース」を聞きたさにやっていたりして・・・

    なぁなさんへ
    ありがとう!
    うれしいのかちょっと微妙だけど
    みんなに、おめでとう♪っていわれるとうれしいですね。

  • ダイ

    ダイ

    2010/09/11 18:38:09

    ガンプラって一度も作ったこと無いんですが、
    難しそうです(- -

    エヴァンゲリオンですかね?
    多分 生まれたばかりの頃に放送してたんで、
    内容はまったく知らないんですが
    主題歌が好きです^^ 「残酷な天使のテーゼ」ですっけ・・・? あれが好きです^^

    アニメを作ってる人たちって 本当すごいですよね

  • JIN

    JIN

    2010/09/11 17:59:02

    ぶーくんさんはSANKYOのファンだったんですね。
    私も昔はSANKYOばかり打ってた時期がありました。
    F・ワールド(これは古すぎ?)とか、夢夢ちゃんとか
    花菱一家の夏祭りとか・・・・

    しかし最近は相性が悪くなり、もっぱら北斗です。

    そういえば、ホーム店ではエヴァンゲリヲン~始まりの福音~が
    減台され、~最後のシ者~が復活しました。何故だ?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/09/11 13:48:19

    ハピバ(=^・^=)

    私もガンバって来る~(o^∇^o)ノ

  • めじな

    めじな

    2010/09/11 12:24:49

    最近は資金難で室内球技には行けないけれど・・・
    すっかりオタクホイホイと化してしまいましたね
    アクエリオンもヤマトも僕から玉を奪って行くばかり
    何度か座ったけれど一度も勝てなかったなww
    不器用な僕はガンプラ組み立て時に頭のバリを
    綺麗に取っていなくて隙間が・・その隙間が
    気に入らずそこで組み立てストップという経験がww
    組み立て上手なのですね~羨ましいww

  • なぁな

    なぁな

    2010/09/11 07:52:32

    お誕生日おめでとう~っていっていいのかな?
    とりあえず、
    happy birthdey!

  • キョン

    キョン

    2010/09/11 07:37:46

    おはよう、ぶーくん(●^o^●)/
    今日は今からモモ君と朝散歩に行きつつ美容院へ✄
    まだまだ暑いのでサッパリ短めになるの楽しみですにゃ♫

    キョンはヤマトは意外と信頼度大で外すのでアクエリオンのが好きかな♫
    アクエリオンは当たった時に流れる音楽を聞いてカラオケの得意曲に加えましたヽ(^。^)ノ
    (ついでにアニメもチェック・・・最高で16連チャンしましたにゃ\(◎o◎)/!気持ち良いにゃ(笑^^)

    モモ君が待ちきれないので、いってきま~~す(^.^)/~~~  楽しい週末を♫        キョン^^

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/09/11 02:23:38

    僕も昔、良く作りましたよガンプラ、あの当時はシャアザクとか、ドム、ズコックなどでしたね、(^^♪
    そう言えば、お台場ガンダムってどうなったの?、静岡のと同じ物?気に成ります、(>_<)
    そう言えばニコタの秘密工場有りましたよね、お台場、静岡、に続いて、ニコタにガンダム出現、
    って無いですかね、ニコタとガンダムのコラボで、ぜひ実現して欲しいです、(^^ゞ

    ぶーくんはSANKYOが好き見たいですね、僕は相性が悪くて勝てません、(>_<)
    僕は平和の台か、DAIICHIが良いです(^^♪

  • 苗採る

    苗採る

    2010/09/11 01:16:28

    ガンプラかぁ~。

    静岡の等身大ガンダムを見にいきたくなりました。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/11 00:21:32

    franさんへ
    劇場版ガンダム00があるようなので、何か新作があるかもです・・
    ガンプラショップに行ってみよう!!
    イケメンメガネ!!ブラボー!!です。

  • fran

    fran

    2010/09/11 00:11:43

    ガンプラ復活ですか?
     イケメンメガネ・・・カジ○ラさんもお気に入り♪