サリー

サリー

ブログ全体

修学旅行

学校

修学旅行での思い出か・・・・

小・中・高と3回行ってるので色々な思い出はありますが
一番に上げるとすると
高校の時行った山口県の菊ヶ浜(だったと思いますが)で
綺麗な桜貝を初めて見て拾った事ですね

桜貝ってちょっと力を入れただけで壊れてしまうくらい繊細だったと覚えています
あれだけたくさんの桜貝が砂浜にあったのにも驚きました

次は
小学生と中学生の時やった枕投げかな・・・
これは修学旅行の時の王道でしょう
見回りの先生に叱られたました 当たり前ですけどね

それから
中学生の時に行った富士急ハイランドで乗った
あの当時東洋一長いと言われてたジェットコースターです
戻っても直ぐに立つ事が出来ず失神してた友達もいましたっけ・・・

当時は嫌な事もあったと思うけど
もう年月が経つとみんな良い思い出に変わりますよね

あ!それから今の子達が羨ましいのが
東京に修学旅行へ行くとディズニーランドに行ける事と
海外に修学旅行に行ける学校がある事ですかね




  • ビジャ

    ビジャ

    2010/09/11 23:05:29

    こんばんは
    人それぞれ 思い出がありますよね
    僕等の時代の修学旅行の王道は 京都と奈良でした
    高校生には 古いお寺や 建物などに 興味を持っているのは ごく1部のマニアだけでした
    僕も 今思えば もっと良く見とけばよかったと 思うばかりですが
    今 思い出として 1番に思い浮かぶのは 夜 みんなで 部屋を抜け出して 女子の部屋に 潜り込んだ事ですね
    先生に見つからず どうやって 女子の部屋まで行くか
    ドキドキ ハラハラ 最高に 面白かった 思い出です
    共学校の 最大のメリットです!

  • サリー

    サリー

    2010/09/11 17:32:14

      ~ブログにコメント下さった皆さまへ~

    私の思い出についてのブログでこんなにコメント頂けるとは正直言って
    全然思ってなかったのでとても嬉しいです

        ***《みなさん 本当にありがとうございました》***

  • ルナ

    ルナ

    2010/09/11 14:09:58

    私の住んでいる区は、小中 と、 夏になると山に。
    そこでは、男女が忍び込んでは・・・。枕投げを!

    先生におこられてました。(笑ッ)

    中学は。京都を自由に。色々計画をたてていったはずが、覚えていません;
    高校が一番、楽しかったですね~♪

    海外は行きませんでしたが、国内のほうが楽しいこと あるかもしれないです^^

  • ひろ

    ひろ

    2010/09/11 13:52:39

    私は、小学校が日光、中学が東北、高校はグアムでした。
    中学ではホントは京都のはずが、先輩たちが悪さして
    入禁になっちゃったの><
    グアムは真っ青な海が超キレイだったけど
    ナマコがいっぱいいてビビった思い出が・・・

  • ティナ

    ティナ

    2010/09/11 12:27:51

    私の住んでいる県の方針なのか、中学しか修学旅行が
    無かったんですよね。
    高校は職業科(普通科以外)だと行けるところもあったんですが。
    何度も行けて羨ましいです^^

  • 梨桜**

    梨桜**

    2010/09/11 12:08:50

    まくら投げされたのですね♡
    私のところは、旅館みたいなところではなくてホテルだったので
    まくら投げはできませんでした^^;

    そういう面で贅沢だと思われるかもしれませんが
    大人数で泊まれる旅館などがよかったなぁ・・・
    なんて思ってたりします^^;

  • ハレ雲@GRDⅢ

    ハレ雲@GRDⅢ

    2010/09/11 11:11:20

    修学旅行懐かしいな~

    俺は中高ともに京都でしたよ・・・まー好きだからいいけど・・・
    今の子達は豪華でうらやましいですね。

    サリーさんも枕投げやってたんだ(。・w・。 )