つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

ニコタに来て1年

日記

ふっと、思い立って最初のブログの日付を確認したら、
ニコタに登録したのは、まさに去年の今日でした♪

当時はなんだかよくわからずに、お月様のイベントも
ガチャも、コインが無くて指くわえて見てるしかなかった
んですよね~

ニコペットリリースまでは、ただ何となくいるだけの日々が
続いていたんですけど、気がついたら最近は、沢山の
お友だちと仲良くさせて頂いて、INしている時間がすごく
増えています♪
お友だちが増えるにつれ、ニコタの楽しみ方も色々教えて
頂いて、どんどん楽しみが増えていきました^^

浴衣をきっかけに課金も始めて、今やすっかりニコタ中毒かも(笑)

みんなで楽しめるニコタが、いつまでも続けばいいなぁ。

これからもよろしくね♪

  • まなか

    まなか

    2010/09/12 19:46:53

    沖神さん>
    ありがとうございます♪
    沖神さんはニコタ歴長いんですね~^^
    はまると、次から次に出てくる仕掛けに、ついつい食いついて
    しまいますよね^^
    パソコンの中とはいえ、人と人とのお付き合い♪
    素敵な人達と出会えたことに感謝です。

    こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです
    これからも宜しくお願いします^^

  • 沖神

    沖神

    2010/09/12 19:09:40

    遅くなってしまいましたが、1周年おめでとうございます(u‿ฺu✿ฺ)
    私も結構ニコタ暦は長いのですが、
    ここまで続けると すでにニコタ依存症((笑
    パソコン内で、こんなにも人と関われるなんて少し感動です✧
    これからも、サークル等で仲良くさせていただけたら光栄です´`*

  • まなか

    まなか

    2010/09/12 16:08:38

    ももともさん>
    承認ありがとう~^^
    これからもよろしくね♪

  • まなか

    まなか

    2010/09/12 14:41:32

    ももともさん>
    ありがとうございます♪

    私はずーっと非課金のつもりだったので、解禁デビューは7月から^^;
    フリマを初めて、過去のアイテムを見ては、こんなのがあったんだ~と
    指くわえている感じです^^;

    本当にこれだけ沢山の人がいるニコッとタウンで出会うって、すごい偶然です
    よね^^

    こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

  • ももとも

    ももとも

    2010/09/12 13:47:59

    1日遅れですが、 1周年おめでとうございます♪♪
     オメデト~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

    私は今年3月からですが、始めは課金も恐る恐る。。少ししかしなかったので、
    今 人気のイヌ耳とかパンダのぬいぐるみとかゲットしはぐり。。。残念に思っていますw
    今 60万ID突破とニコッとタウンに出ていましたが、その中で巡り合ってお友達として
    お付き合いいただいているのも、不思議なご縁ですね~
    これからも よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    あ!今 友申 OKにしてありますので、良かったらお友達になって下さいね♪♪ (;´▽`A``モジモジ

  • まなか

    まなか

    2010/09/12 09:24:09

    ひまらっちさん>
    ムダに長いとも言う^^;
    ぼちぼち活動を始めたのは、春頃、フリマデビューは6月、課金は7月からだから、
    活動密度はひまらっちさんの方が有ると思いますよ~^^
    長くいるような気がするってことは、それだけニコタにどっぷりってことかも~^^

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/09/12 09:12:02

    俺より、ニコタ歴長かったんですね~ 俺は…まだ4ヶ月か~もっといるような気がするが;

  • まなか

    まなか

    2010/09/12 08:24:19

    愛さん>
    ありがとう♪
    色んな人に色んなことを教えてもらわないと、
    ニコットで楽しむのは、けっこう難しいですよね^^;

    確かに、たまにちょっと困ったなぁって人もいるけど
    基本的にはいい人がたくさんですよね♪
    ある意味社会の縮図みたいなものだから、いい人も
    ちょっと困った人もいるってことでしょうけど^^;

    これからも宜しくお願いします♪

  • 愛

    2010/09/12 00:49:05

    一周年おめでとう\(*^-^*)/
    私も初めはなにがなんだかよくわからなくて
    青ガチャとか、タウンでのコイン集めとか
    全く知りませんでした^_^;

    ココでのお友達はいい人が多いけど
    たま~にね・・・

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆~

  • まなか

    まなか

    2010/09/11 23:55:45

    AYA.Rさん>
    ありがとうございます♪
    最初は緊張しますよね^^
    私も最初の頃は、タウンや釣り堀で、周りの人に話しかけていいのか
    どうか、いつもドキドキしていました^^;
    今でもタウンでお話しが成立するのは希ですけど、それでもお話出来ると
    とても楽しいですよね~^^
    こちらこそ、これからもふらふらとお邪魔しますけど、宜しくお願いします♪


    るいさん>
    ありがとうございます!

    お試し版からって、本当に「住人」ですね♪
    先日釣り堀でやっぱりお試し版からって方とお話する機会が
    あったんですけど、昔はもっとのんびりしたムードだったようですね^^
    私も最初の頃は、コイン稼ぎとかぜんぜんわからないし、熱心じゃ
    なかったから、楽しさ半減って感じでした^^;

    本当に、楽しさの中ではあっという間です^^
    るいさんを目指して、まずは2年目、楽しみます♪
    るいさんの3年目のニコタ、楽しい時間でありますように^^

  • るい☆

    るい☆

    2010/09/11 22:52:45

    一周年おめでとうございます^-^ノ

    最初はホントに、コインが無くて何もできないですよねw
    私もお試し版からいますが、白猫の着ぐるみが欲しかったんですが、
    1週刊で3桁のコインを稼がなくては買えなかったので、諦めました。
    お試し版の頃は、コインバランスが正式版とは違っていたので、
    普通に頑張れば貯まったんでしょうが、毎日きっちりINしてゲームできるわけではなく、
    結構厳しかったです。

    一年一年、楽しさの中ではアッ!と言う間ですね^-^
    これからも楽しい時間を重ねてくださいね!
    因みに私はこの8月末頃からニコッとライフ3年目に突入しました☆彡

  • AYA.R

    AYA.R

    2010/09/11 21:41:02

    一周年、おめでとうございます〜!!

    私、始めたばっかりのとき、まなかさんのお部屋へお邪魔したら、偶然お部屋にいらっしゃって。。。ww

    どぎまぎしながら、挨拶してみたら、初心者な私の話に付き合って下さって、嬉しかったのを覚えています。
    ありがとうございました♪
    これからも、自分勝手にプラプラしてると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • まなか

    まなか

    2010/09/11 21:15:56

    メイさん>
    ありがとうございます♪
    えへ、沢山って書いてみたけど、実はそんなにたくさんじゃないですよ~^^
    私はそんなに起用じゃないから、友達100人みたいなのは無理です^^
    そんな不器用な私にしては、ニコタでは沢山の人に仲良くして頂いているなぁ
    って思います^^
    メイさんは、人生の先輩でもあり、素敵なお友だちです♪
    ブログから想像する素敵な暮らしぶりや、穏やかな視線に、いつも心癒されて
    います
    これからもよろしくお願いします♪

  • メイ

    メイ

    2010/09/11 21:04:18

    まっ、ちょうど一年前 ?! おめでとう!!
    た〜くさんの お友だちの中に、私も入れていただいて...ありがとう
    いつも たのしいこと、いろいろ教えていただいて...ありがとう
    まなかさん、これからもよろしくねヽ(^о^*)ノ"

  • まなか

    まなか

    2010/09/11 21:00:29

    マー君>
    ありがとう♪
    マー君とは、確か海で初めてお話ししたんだよね~^^
    タウンでの何気ないお話しから、こうやって行き来できる
    ようになるって、けっこうすごい確率だね^^

    私こそ、マー君の楽しいニコタ生活のすみっこに
    こっそりいられたらいいなぁと思います♪

    これからもよろしくです^^

  • マー君

    マー君

    2010/09/11 19:50:09

    ニコタ1周年おめでとう!
    これからも楽しく過ごしてくださいね^^

    俺もまなかさんの楽しさの一部になれるといいな^^

    これからもよろしくね♪

  • まなか

    まなか

    2010/09/11 17:14:44

    りぃちゃん>
    えへ、やっぱり依存症?(笑)

    学校とか宿題とか、テストとか、部活とか、いそがしいもんね^^
    ブログって、ネタ無いと、何書くか悩んじゃうよね~

    こちらこそ、いつもコメありがとう♪
    これからもよろしくね^^

  • りぃ

    りぃ

    2010/09/11 17:04:56

    ニコタ依存症かも(笑

    うん、私こそよろしくねb
    ブログの更新減ってるけど、in率はそんなに変わってないかもw
    いつもコメありがとです(´ω`*)

  • まなか

    まなか

    2010/09/11 15:13:59

    シャーリーちゃん>
    ありがとう♪
    控えめで、いつも周りの人に気を配ってるシャーリーちゃん。
    妹にしたい感じです~^^
    これからも仲良くしてね♪

  • まなか

    まなか

    2010/09/11 15:12:40

    ひとみさん>
    ありがとうございます♪
    4月からってことは半年だね
    半年でお友だちいっぱいのひとみさんは、すごいなぁ~
    これからも仲良くして下さいね^^


    ふうちゃん>
    ありがとうございます♪
    ふうちゃん、半年なのね^^
    ニコタ歴は長いけど、ふうちゃんの方が、ずっとニコタに
    なじんでる気がするよ^^
    サークルでは、単にでしゃばりなだけ^^; 少しふうちゃんを
    見習って、おしとやかにしなきゃ♪
    ふうちゃんは、なごみ系でいいなぁ~

    髪型は、この前の釣り大会優勝の時、散々しちゃくしまくって、
    結局欲しくて買っちゃったの(笑)
    楽しめることがあるっていうのは、たしかに幸せなことだよね♪
    いっしょにニコタ中毒、ばく進する~?(笑)


    クロナさん>
    ありがとうございます!
    実は8月に一度、「そういえば登録いつだったっけ?」って
    チェックしてたんです。でも、その時確認した日付をはっきりと
    記憶してたわけじゃなかったから、ふっと「今日くらいだったっけ?」
    と思って確認してみたわけで・・・カンニング有りです(笑)

    フリマへ背中を押して下さったのはクロナさんです♪ クロナさんに
    出会わなかったら、フリマやってなかったかも^^
    これからもよろしくお願いします♪
    課金には、確かに注意ですね^^; 気を付けま~す


    ココミちゃん>
    ありがとう~^^
    そうそう、ココミちゃんと王子さんと三人で、ペットパークでお話ししたのが
    最初だったよ^^
    あの頃は、まだまだ、何して良いかわからない感じだったの^^;
    ココミちゃんにも、色々教えてもらったよ♪ ココミちゃんのお友だちに
    接するときの優しさは、本当にいつも感動します。私も見習いたいなぁ^^

    こちらこそ、ココミちゃんには感謝でいっぱいです♪
    これからも仲良く、楽しく、ニコタを楽しもうね♪


    王子さん>
    ありがとう♪
    王子さんのコメや、つぶやきは、短いけどいつも的確で、
    言葉の使い方が上手だなぁと、感心してしまいます♪
    時々書くブログも、なんだか確信犯的な文章で、とっても
    たのしみにしてるよ^^

    これからも宜しくです♪
    いっぱい楽しみましょう^^

  • シャーリー

    シャーリー

    2010/09/11 15:00:40

    おめでとう(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
    これからも、仲よくしてくださいね<(_ _)>

  • 手品王子

    手品王子

    2010/09/11 14:47:51

    おめでとう^^
    これからも、宜しくね^^
    いっぱい楽しもうね^^

  • ココミ

    ココミ

    2010/09/11 14:14:46

    1周年おめでとう~^^
    まなまちゃんとはペットパークで会ったんだっけ?
    私もまなかちゃんの変化を見てきたわけだね^^

    いつもまなかちゃんには感謝でいっぱいです
    これからもずーっと仲良くしてね^^
    そして一緒にニコタを楽しもうねヽ(=´▽`=)ノ

  • クロナ

    クロナ

    2010/09/11 14:13:55

    1周年パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
    ふと思い立って今日ってのは凄い勘ですね♪
    これからもよろしくお願いします(^◇^)
    課金には注意して下さいね(。-∀-) ニヒw

  • 風民

    風民

    2010/09/11 12:58:18

    ニコタ1周年、おめでとうございます♪
    私は半年なので、まなかさんは とっても お姉さんです。
    サークルでも、色々と気がついて ニコまる楽隊の頼れる頭脳だよね。
    いつも、しっかりとしたコメントを読んで、「なるほどな~」と感心してるよ。
    ぼ~っとしていて頼りない私だけど、これからもよろしくです。
    ニコタ中毒上等♪ のめりこめる事があるって幸せな事なんだよ。
    髪型、とっても お似合いです。おしゃれ~♪

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/09/11 10:29:17

    うちは、今年の4月から~
    私も、いつまで続けられるか分からないけど、
    宜しくお願いします~^^ゞ

    一周年おめでとうございます~^^