ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

ゆかいな仲間

友人

ハタチの頃、都内の某二つの数字を合わせたネーミングのコンビニで、バイトをしていした。
その時のメンバーというのが、非常に濃いメンバーが揃っていて、今でも付き合いがある。
オーナーをはじめ、オーナーの息子、当時高校生、苦学生などだったが、今では皆立派な社会人であったり、家庭の人であったりしている。

その中の一人、当時女子高生であったアッコは、非常に恋多き女性だった。
皆がそれぞれの都合で、バイトを辞めてしまってからも、彼女が中心となり遊びに行ったり飲み会をしたりと言ったイベントが企画された。

アッコは、酒が大好きでしかも相当つよい。
飲み会で彼女が生を追加する時は、強制的に私も追加される事になる。
まだ残ってるっちゅーに・・・。
「あたしの酒が飲めないのか!」と背中をバチーンと叩かれる。
なんともスゴイ個性を持った女性なのです。

少し年上の私は、彼女の恋バナ聞き担当重役だった。
とにかく恋多き女で、しかも私に話す時はほぼ別れた後・・・。
アドバイスを求めるでも無く、ただひたすら彼女のマシンガン・トークを酒を飲みながら聞く。
ある飲み会での事、しこたま飲んでアフターでカラオケに行く。
「あんたはここよ」と彼女は私を、強制的に隣に招く。
私はドラファンのSぴーと野球トークしたかったのに・・・(涙)。
「ちょっと聞いてよ~!”#$%&’=~@+*><?!!!」
と、はじまってしまった。
皆が歌っているのも殆ど聞かず、自分勝手にマシンガンをぶっ放し続ける。それも殆ど私に向かって・・・
歌が終わり、次のイントロが流れてくる。
”私鉄沿線”
お~!私の曲で~す!。
マイクが回ってきて、気分上々で歌いだす招き猫。

♪かいさ~つぐ~ちで~きみのことぉ~♪

どころがである!
私の大事な”私鉄沿線”は無情にもF・Oされてしまったのだった。
「ちょっと~!何歌ってんのよ~あたしの話きかないで~!」
隣にはリモコンを持って髪を振り乱すアッコがいた。
私の大事な”私鉄沿線”が・・・
てか、ここカラオケ屋なんですけど・・・。

そんなアッコも、5年前の10月に武豊似の彼と、ゴールインいたしました。
そして3年前に、かわいい女の子を出産いたしました。
アッコ!おめでとう!パチパチ!!!!!。

彼女の妊娠中と子育て中は、当然の事ながら飲み会は企画されなかった。
しかし、先日。私の携帯にメールが・・・。
「食事会をしま~す。参加するよーに!」
しょ、食事会だ~?。んなわけねーだろ!。
子供は同居のじーじとばーばが離してくれないそうで・・・。
よかったねぇ、幸せで・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/03 06:48:01

    KINACOさん
    そーかもしれませんねぇ。
    これで恋バナ終わると思いきや、夫婦喧嘩ネタが私のところへ・・・。
    私はアンタの兄貴かっ!
    たまにはのろ気てみろ!
    まぁ幸せなんでしょうなぁ・・・

  • KINACO

    KINACO

    2009/03/03 01:27:03

    結婚後も変わらずは、幸せな証拠ね!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/03 00:23:28

    さぶ真凛さん
    でもさ、無口で時々口を開いて核心を突く発言をする人も、素敵だと思いますよ。
    それがわかる人こそが、本物です。。。
    アッコはさぶ真凛さんが羨ましがるほどの人物じゃあないですよ。
    彼女のキャラは、一歩間違えば危険なキャラですから・・・。
    さぶ真凛さんの魅力を理解する人は、きっとたくさんいると思いますよ~。

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2009/03/02 19:27:29

    元気で明るい人は男性でも女性でもモテるものですよねw
    同じ人生なら明るく一緒に過ごしたいからねw
    わたしは明るそうにしていても根暗なんで
    ちょっとうらやましい女性ですw