月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

火星バナナ、おっきくなっちゃった♪

ニコットガーデン

火星で拾ってきた火星バナナ。
昨日、お友だちのお庭がジャングルになっていたり
メガ化しているバナナも見せていただいて
ぽへ~と思っていたのですが、
うちとこのお庭でも、メガ化してくれました!うれしー

もともと庭のプロパンガスのとなりに、この木なんの木気にならない木が
植わっていますが、それひっこぬいて、
メガ化した火星バナナを、残したい…と思ったのは、わたしだけ?

メガ化したのは、6度めかな。
栽培ポイントも少なくなってきたので、黄色のメガチューリップを収穫しました。
最初にメガったスイトピーを収穫してしまった時には
「収穫してイイですか?」なんて確認ウィンドウは開かなくて(開かなかったと思う)
普通に収穫しちゃったんですよね。
あの時は、ちょっと悲しかったな・・・

さてさて。明日の朝には、火星バナナが10本そろう事になるのですが、
パパにするか…ママにするか…モンタロウぐるみにするか…
迷っちゃいますね。

今朝、メガモンぐるみの合成に成功なさったと、ブログに書いている方が
いらっしゃったので、おじゃましてみました。
さすがにでかい!かわいい!!!
おひざに座れちゃいそうなほど、おっきくて。。。

そう言えば…タウンのあちこちに、宇宙ステーションにも、椅子が設置されて
腰掛けられるようになりましたよね。
お部屋でも、座れるようになればいいのになぁ。。。
せっかく、椅子やソファと言うアイテムがあるんだもの。

てるひは、メガモンぐるみにも座ってみたいですけど。

第18弾ニコガチャをコンプした事に気をよくして、17弾を回してみました。
未所持の、ひとくちたこ焼きはゲットできなかったのですが、
この背景が出ました。目玉じゃないのに、持ってなかったらしい…
バナナを育てているところだし!…と嬉しくなって
真夏の座敷わらしに、17弾アイテムでコーデしてみました。

なんか暑苦しい?(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/14 07:39:34

    momocaさん、おはよう!
    メガバナナ、食べ応えありそうだよね。
    1本でおなかいっぱいになっちゃいそう?
    それ以前に、地球人が食べても、お腹こわさないか…ちょっと心配だけど(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/14 07:38:12

    タリアさん、おはようございます。
    ありがとうございます♪
    みなさんに素敵なお水をまいていただいたおかげですね。
    メガスイトピー4色そろえてる時に?え…悲しすぎますよね。
    「収穫してイイですか?」のメッセがでるようになって、良かったです。
    てるひは、やっと昨日、ピンクのスイトピーが植えられるレベルになりました。
    スイトピーの鉢植えも作りたいな。

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/14 07:27:26

    桜ちゃん、おはよー
    メガバナナ、おっきいよね(笑)
    普通サイズバナナも、ジャングル(笑)に迷い込むと、
    頭くらいしか見えなくなっちゃうンだけどね。
    そうそう。おさるのかごやでしょ!
    あれ。かわいかったなぁ~てるひは、我慢しようと思ったけど
    毎日のように「もらいに行こうかな?」って迷ってるもん。

  • momoca

    momoca

    2010/09/13 21:21:39

    火星バナナいいネエ。メガメガ!食べたいな~じゅる。

  • タリア

    タリア

    2010/09/13 21:14:03

    メガおめでとうございます(*´∇`*)  たくさんメガるといいですね~♪♬
    私も以前、メガスイートピー4色揃えている最中に間違って収穫しちゃった事があります><
    あれはショックですよね~^^;

  • 桜

    2010/09/13 15:06:44

    バナナでかっ!て思ったけど メガだったのね(笑)

    ちびにゃんと同じく ふつーがこっちならいいのにー☆

    じゃあメガはってハナシになるよね(爆)

    メガモンぐるみ ひゃー存在感あるーーーー!

    とりあえず桜はもんもんバスケットで満足することにします^-^

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/12 21:30:20

    チビ☆にゃんさん。
    そうなの。普通の火星バナナは、てるひより小さいんですよね。
    ま、地球種じゃなくて、火星バナナだから???
    メガもんぐるみ。でっかくて、かわいかったですよ!
    それから。ピンクのヘルメットのコもいて、びっくり!ミラクル合成???

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/12 21:27:50

    えみじゅんたんさん。
    1本メガって、10本収穫して、もんたろうを合成したのですが…
    欲が出て、パパもママも作りたくなっちゃいました。
    ジャングルになってしまうのが、ちょっと…ですけどね。

  • チビ☆にゃん

    チビ☆にゃん

    2010/09/12 20:14:23

    バナナの木がメガったんですね☆おめでとうございます。
    でもバナナの木って、こっちが普通サイズって感じ(笑)
    メガバナナで合成すると、やっぱメガモンぐるみになるんですか・・・。いいなぁ~でっかいの♪

  • えみじゅんたん

    えみじゅんたん

    2010/09/12 18:42:17

    メガバナナ・・おめでとうございます・・☆見応えありますね~

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/12 08:09:23

    こうじさん、おはようございます。
    メガった時には「え?」と見上げるほどで、ほんと驚きました。
    登れたら…楽しそうですよね。登って、バナナ食べたい。
    …とか言いつつ、家の普通の木にも、まだうまく登れないんですけどね。

  • てるひ

    てるひ

    2010/09/12 08:07:19

    凪ちゃん、おはよー
    どうもありがとう。
    リアでは、ブーツもミニもはかないから、
    ニコタでは、リアとは違うコーデに挑戦したいな~って思うよ。

  • こうじ

    こうじ

    2010/09/11 21:00:55

    メガバナナおめでとう!

    デカイデスね

    登れたらいいのにね^^

  • ✜凪✜

    ✜凪✜

    2010/09/11 11:58:01

    すごいっ!!!!!
    暑苦しくないよっ!!
    かわいい!!