LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

修学旅行・・・

学校

小学校のときは日光、
中学の時は京都・奈良、
高校の時は九州北部・・・

そういや高校の修学旅行のとき、
「新幹線が海底トンネルを通る時にお魚が見える」
なんて思いこんでいたコがいたな・・・^^;

先輩にだまされたらしいけど・・・^^;
だますほうもだますほうだが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/09/12 01:14:40

    らすかさん
    関門海峡は
    歩行者用の海底トンネルもありますよ^^

    お魚・・・見えませんが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/09/12 01:13:32

    アップルミントさん
    鳥取は砂丘、
    信州は善光寺、
    北海道は「少年よ、大志を抱け」
    でしょうか・・・?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/09/12 01:11:38

    あずちゃまさん
    関門海峡じゃ
    ふぐしかいなかったりして・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/09/12 01:10:36

    美枝子さん
    ほんとに見えたら・・・そうですね^^

    ※実は東京にも海底トンネルを通る電車があります。
     りんかい線の天王洲アイル-東京テレポート間・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/09/12 01:08:36

    よかったさん
    乗ってみたいですね^^
    昔のSFアニメにはよくありましたね、
    海中トンネルを走る列車・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/09/12 01:05:21

    海ちゃんぴよっさん
    悪い先輩にだまされないように
    気を付けてね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/09/12 01:04:34

    くりんさん
    海底トンネル・・・といっても
    海底の下の地中を通るので
    普通の山岳トンネルと変わらないです^^;

    ※青函トンネルなんて、出入り口は普通の山岳トンネルそのもの・・・^^;

  • らすか

    らすか

    2010/09/11 23:03:15

    九州北部ということは、関門トンネルでしょうか…
    新幹線では動きが早すぎて残念ながら見えません。
    歩いて渡る時なら、運がよければ見えます。

  • アップルミント

    アップルミント

    2010/09/11 23:01:06

    私は小学校は鳥取、中学は信州、高校は北海道でしたぁ~^^

    集団行動だから、楽しい思い出はあまりないですけどね。。。

  • あずちゃま

    あずちゃま

    2010/09/11 22:00:11

    私も小学校日光に行きました~
    今にそういうのが出来るかも^^
    お魚が見えたら楽しいですね♪
    水族館要らなくなるね><

  • 美枝子

    美枝子

    2010/09/11 21:59:49

    見えたら新幹線も楽しいかも♪

  • よかった

    よかった

    2010/09/11 21:35:03

    そんな電車に乗ってみたい。

  • 海ちゃんぴよっ

    海ちゃんぴよっ

    2010/09/11 19:43:56

    私じゃすぐだまされます^^;

  • くりん

    くりん

    2010/09/11 17:02:27

    私も小学校の修学旅行は日光でしたww
    東照宮、華厳の滝、中禅寺湖、マスの養魚場とか見たのを憶えています♪w

    >「新幹線が海底トンネルを通る時にお魚が見える」
    海底に透明なチューブを設置して、その中に線路を通す必要がありますねw (^_^;)
    近未来的な感じでちょっとステキかもです♪w