調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

東洋医学的に考えた【痛み】

美容/健康

生活するうえで頭痛や、腹痛など様々な痛みが発生するね?^^


この痛みはその局所には原因がほとんど無いん場合もあるんですね・・・

【痛】という感じは ヤマイダレ に通うの作りが使われている事から、痛みのある局所への通り道、すなわち経絡に原因を探し出すわけなんですね・・。

それで痛みとは全く違う所を刺激して痛みが緩和されちゃうんですよ!面白いですねw

この理屈にしたがって東洋医学では内因性・外因性・不内外因性の3つに痛みが分けられます。

特に多いのは頭痛に関する施術が多いんですよ♪

偏頭痛なんて困っちゃいますね!

東洋医学ではね時間や干支など占いに似たところもあったりするから、信じられないって人も多いんだよねww


  • 音根

    音根

    2010/09/13 05:07:24

    頭痛は私も悩まされました。
    鍼灸やその他試しました。
    整体で楽になりました。

  • みん

    みん

    2010/09/12 20:31:40

    さっきね 
    ダッシュ村を テレビで見ていたら
    城嶋君が
    腸をもまれたり
    姿勢を正しく(背骨をまっすぐに)してた

    それを見ていたダーが
    「してもらいたいだろう」って

    ダーは きっと 信じない人
    みんは きちんと 信じる人
    みんより ダーの方が あちこち痛いって言うのにw


    予約 とっておこう♪
    みんにも 施術 よろしく