尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

要望ポストに提出した内容

タウン

サッカーゲーム、1回でもゴールできれば1日10Cコイン頂けるコイン集めをしているプレイヤーにとってはありがたいゲームです。

しかし、3台しか設置されていず、尚且つ1回にプレイできる人数は1名のみ。

きちんと並んでいるプレイヤーさんたちを無視して割り込むプレイヤーさんも数多く見ました。

これによって起こる争いだけではなく、もう一つ懸念していたことが昨日起こりました。

プレイヤーによる居座りです。

あるプレイヤーさん2名が30分以上ずっとゲーム台から動きませんでした。

ゲームで遊びたい人は残り1台で入れ替わり立ち代りしています。

30分以上というとかなりの時間ですよね(その間ちょこちょこチェックしにいっていた自分もどうかと思いますが)ですので「○○さん、xxさん、他の方が並んで待っているので変わってあげてもらえませんか?かなり長い間プレーしてらっしゃいますよね?」と声をかけてみました。

これで反応があれば「自分が遊びたいんだから他の人の都合なんか知ったことではない」という自己中心的なプレーヤー。まだましな方ですね(ましと言いたくはないのですけれどね)

返答がなければ「他の人にプレーさせたくないから、自分が席を外している間もキャラクターだけをいすに座らせている」という悪質な他者への嫌がらせ行為。ではないかと思います。

因みに、お二方とも返答はなかったです。

履歴を出していないという可能性もありましたので、違反報告はしませんでしたがこのままこういった悪質ユーザーさんがのさばるのは私は嫌なんですよ。

ですので、要望ポストに「LEC広場のゲーム機のように1台で複数の人が一度にプレーできるようにする事はできないでしょうか」と要望を出してみました。

タウン内で座れる椅子にすわっていると、長時間放置していてもキャラはその場にいつづけます(教会の前の椅子に座って50分弱バス待ちしながらキャラ放置してみましたが、キャラはタウンに残ったままでした)それを利用した嫌がらせ行為なんじゃないかな…(サッカーゲームは椅子に座ってプレイするからおそらく長時間放置でもキャラが消えない)

どうして、そういう他者への嫌がらせをしてしまうんでしょうか。
自分だけがずっと遊びたいというのも、言い訳にはなりません。
自分さえ良ければ。
そんな考えは通用してはいけないと思います。