よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

海へ行ってきました~

日記

今年の夏は、暑すぎて、海に行こうという気もなかなか起こらなかったんですが・・・
今日はおだやかな秋晴れ(急に秋になりまして・・)で、最高気温が27度くらいと、絶好のドライブ日和だったのです~が、なんだかんだ出発したのは3時ごろ・・・

TUBEの音楽をかけて、海岸を飛ばしてみたかったのですが、実際は田舎道をゆっくりと
スピッツの曲をかけながら海へ向かいました。
海についてみると砂浜には海パン姿の若者や、バーベキューを楽しんだあとの人がぽつりぽつりと・・・
私たちも砂浜に降りて、夕日にきらきらと光る海を眺めました。
なんだかとても新鮮な気分になり、しばらくザブーンザブーンという波の音を聞いて楽しみました。
秋の海もいいものですね^^また行ってみようとおもいます。。

  • サエ

    サエ

    2010/09/14 23:41:20

    今年も海には行かずプールだけでした(笑)
    綺麗な海を眺めるのも良いですね❤

  • マロン

    マロン

    2010/09/14 11:45:09

    わ~!
    海いいな・・・
    私も見に行きたい・・・
    暑いけどね。。。

    まだ今年は1度も行ってないやぁ・・・

  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    2010/09/13 14:48:21

    >たあこさん
    まだ日が沈むには早い時間だったけど、ホントきれいでしばらく動けませんでしたよ~

    >寝子ちゃん
    ちょうどサンダルを履いていたので、足だけぱしゃぱしゃしました~
    ・・・が、海水がきれいではないので、ほんの少しだけです~
    寝子ちゃんも体調がよくなればいつでも行けますね^^

    >多田万次郎さん
    私のところからは30分ほどですが、年に1~2度いく程度です;
    何も考えないで癒されます^^

    >ユミハさん
    シーズン中は駐車料金(500円くらいかな?)かかります。
    田舎なのでずーっと空き地のようで、シーズンオフはとめ放題みたいです^^
    ちなみに今年は期間延長で8月いっぱいがオンシーズンでした。
    ユミハさんのところからは海が近いんですね^^
    なるほどそういう面倒なこともあるんですね~;;

  • ユミハ

    ユミハ

    2010/09/13 13:36:27

    そちらは駐車場料金はとれれませんか?
    うちの近所は夏になるとそこかしこの空き地がすべて有料駐車場になり、
    地元民には面倒なことになります。

  • 多田万次郎

    多田万次郎

    2010/09/13 07:01:05

    海には車で10分走れば海に行けるんですが
    今年は行かなかったなぁ

    子供の希望で遊園地のプールばかり行っていました

    夕焼けの海きれいですよね。癒されます

  • 寝子

    寝子

    2010/09/12 23:27:16

    海には、入らなかったのですね

    いいな~

    ここ数年海も プールも殻の外です(笑)

    運転の許可おりたので いけるんですけどね

  • たあこ

    たあこ

    2010/09/12 23:19:32

    海に陽が沈む光景は涙が出るくらい綺麗ですよ^^