天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

エコカー補助金終了って事で…

ニュース

とりあえず言っておきたい事がある(`・ω・´)

あれを考えたのは前々首相である麻生さんですよ。
今の経済音痴なお方達じゃないですからね。
あと、エコカーっていうのは便宜上なだけで、実際の所は景気回復対策です。
車買わない方がエコなんじゃ?とか言う突っ込みはするなよ?
お姉さんとの約束だ、おk?(`・ω・´)

メディアが報道してくれなかった&自民ネガティブキャンペーン
やらかしてくれたお陰で閣下の功績は一般の人達に
あまり知られていないどころか
単なる漢字読めない人って認識なのが切ないですにゃ~(´・ω・`)

何はともあれエコカー補助金のお陰でくりすは車買い替える事ができました。
むしろなかったら買い替えを考えることもなく、
ポンコツになった軽の車検代に15万くらいかけるところでした。
エコカー補助金様、本当にありがとうございました~(-人-)
まあ、その補助金様も国保や年金の補填やらで
あっという間にきえちゃいましたけどねw(/ω\)

そういや民主の代表戦?もうじきでしたっけ。
菅さんか小沢さんか?
そんなの日本の過労死選ぶか即死選ぶかどっちにする?
という究極の選択でしかないですがね…。
まあ即死よりだったら猶予期間があるだけ過労死の方がマシ…なのか?

  • くりす

    くりす

    2010/09/14 23:41:52

    >夕燈様

    過労死→経済回復の目処が立たず日本衰退バットエンド
    即死→外国人参政権とか色々裏で暗躍され気付いたら日本が外国に乗っ取られてバットエンド

    …って感じかと思われます。リアル死亡なら苦しまずに死んだほうがいい気もしますが
    自分は生きてるのに国が死ぬ場合は…(((゜д゜)))

    先日TVで観たところ、戸籍だけ残ってる200歳前後の超高齢者もいらっしゃるみたいですね。
    そういう方達は主に戦争や関東大震災等に巻き込まれご家族も一緒にお亡くなりになってしまって
    死亡届を出す人が居なくなってしまった事によってそうなってしまったケースが殆んどみたいで
    色々と確認等が難しくなかなか除籍できないという問題があるそうです。
    まあそのあたりの超高齢者の方々は年金受給ミスとかには今の所一応関係ないみたいですが…。

    しかし中には実際に年金が受給されている方々もいらっしゃるでしょうし
    実際の所は100歳以下でも既にお亡くなりになっているのに
    生きてる事にされてる高齢者は多いでしょうねぇ。

    国勢調査…調査員の肩を持つわけではないですが、
    調査ってあくまでもお願いであって法的な強制力はないので
    拒まれるとなかなか協力してもらうのは厳しかったりするんですよね。
    だから本当に正確なデータっていうのは取るのは難しいのかも知れません。
    …去年、ちょっとした調査の仕事やった時の感想です^^;

    >アリクイ様

    こんばんは、コメントありがとうございます♪

    麻生さん、やることはシッカリやっていましたからね。
    逆から言うと政治的な部分では突っ込みどころがあまりなくて漢字読み間違いとか
    揚げ足取りに躍起になっていた感がありましたが…^^;
    マスコミに影響されやすい親世代なんてあれ見て思惑通り
    「頭が弱い首相」という印象植え付けられてましたよ。

    北野武氏も言ってましたが麻生さんは歴代首相の中でも
    かなり運が悪い(時期になっちゃった)首相だったと思います。

  • くりす

    くりす

    2010/09/14 23:23:53

    >名前変更スライム様

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

    私達宇宙人って…宇宙人は前首相だけで充分ですよ(´・ω・`)
    まあ、広義では地球人は全て宇宙人とも言えますがね。

    庶民の楽しみの嗜好品に重税かけるくらいなら
    議員になったら必ず払う義務のある国会議員税とかも作ればいいのに(ぇ

    >東風様

    とりあえずは現状維持で決まったようですね。
    しかしやる事はしっかりやってくれたとしてもその”やる事”が
    とんでもない事ならやらない方がいいって事もありますよ^^;

    そしてそういう事ばかりしっかりやってくれるので困りものです(´・ω・`)

    >Luckycat様

    そうそう、国民の人気取りの為のマニフェストを掲げてばかりで結局は中途半端。
    そしてやってることもやたらその政策対象が偏っているという…。
    こども手当てとか高速無料化なんて未婚子供無し、
    高速まず使わない私にとっちゃひとつも嬉しくも何ともない上に
    それでばら撒いた分の補填の為に税金上げるとか何寝言言ってやがるかと…ヽ(`д´)ノ
    こども手当てとかは金持ち議員達が自分らのポケットマネーでやったらいいんですよ。

    そもそも消費税って福祉の為の税だったのに
    ばら撒き補填目当てに安易に上げるとか…(#´ω`)ピキピキ

  • アリクイ

    アリクイ

    2010/09/13 23:43:40

    麻生さん個人に関しては非難多かったけど 政治に関しては非難すくなかったものね
    明日の代表選で決まる代表が どんな批判を受けるのか楽しみなような
    もう聞きたくないような
    美談の一つでもでるといいな

  • 夕燈

    夕燈

    2010/09/13 23:32:49

    過労死か即死か…究極の選択…。
    どうなんだろう?苦しんで死ぬよりは即死の方が楽なのかも…と、ちょっと思っちゃったり(_ _;)

    話は変わりますが、100歳以上の生存不明者が約23万人いるらしいですね。
    その方達に支払われている年金って、一体いくらになるのかな?
    今回は100歳以上の方達が注目されているけれど、これだと年金受給手続きを済ませた100歳未満の生存不明者もかなりいると思うのですが…?
    何のために国勢調査しているのかな?

    増税する前に、色々削減できる所があると思う…。

  • Luckycat

    Luckycat

    2010/09/13 20:58:08

    そうですねぇ・・・代表戦。。。
    どっちが勝っても余り変わらないような気がします。
    民主党ってマニフェスト・マニフェストって唱えてばかりで
    税金の無駄遣いをしてる気がするんですよ。
    (決して野党の回し者ではありません!(゚m゚*)プッ)
    子供基金や高速道路の無料化なんて私には全く関係無いのに・・
    その為に使われた資金を消費税増税で補おうとしてるでしょ
    ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-
    ただ単に税金が増えて生活が苦しくなるだけじゃない!
    だったら何もせずに税金をそのままにして欲しいです。

  • 東風

    東風

    2010/09/13 20:18:53

    代表戦、明日決着です(^-^;Aフキフキ
    どちら国の頂点に立っても、やることしっかりやってくれれば
    誰でもいいんですよねぇ~
    とにかく官僚主義を脱却できなければお先真っ暗です(^_^;

  • 名前変更スライム

    名前変更スライム

    2010/09/13 12:28:11

    そして、政権交代後、始まったのが

    「地球を守る為に、私達、宇宙人、一人々が出来る事」
    という、名の下に実地された
    工業への重税
    タバコへの重税
    でしたとさ
    http://www.youtube.com/watch?v=d9gUPd_On-E&feature=related