トマトとニンジン
こないだ買って来た
ミニトマトとミニニンジンの栽培セットのセッティングをしました^^
まだ外では少し寒いので室内で先にこの2つを育てて料理に
使おうと思って。
他にも育てたいの沢山あるんやけどねー
いかんせん庭が無いので、こういうとき庭が欲しくなりますね。
やぱ自分で育てた材料で料理作ると手間が掛かっとる分
美味しくなりそうやなかね。
動物のためにも、植物のためにも、人間のためにも
早く暖かくならんかいな。春ってやっぱいいわ^^待ち遠しい♪
バーニー
2009/03/04 21:05:21
☆(v㉨v♥リン) さんへ
あー虫ね。何かウチで育て出したやつも
虫が少し寄ってくるみたいやけど太陽の光で死ぬってw
ていうか、太陽が当たる所でしか育てそうにないのに!
その注意事項は・・・
わかった!収穫するときは呼びますw
(v㉨v♥リン)
2009/03/04 10:24:25
私も育てたいけど虫が怖くて怖くてww
収穫するとき呼んでねーww
バーニー
2009/03/03 17:45:35
☆いっきゅぅさんへ
やっぱそうですよね♪自分の家で取れた野菜は格別って
凄い良い響きだwwww嬉しくなってきた(笑)
いやぁ、ホント収穫は楽しみですよ!もう根腐れしない程度に
ガンガン液肥与えて育てたいです
いっきゅぅ
2009/03/03 13:34:07
やっぱり、自分の家で取れた野菜は格別ですよ!
収穫が楽しみですね!
まだまだ先かww
バーニー
2009/03/03 07:56:39
☆REDさんへ
コメありがとうございます^^
やぱ人間も植物も暖かくならんとダメですねw
外に出て太陽の光をいっぱいに浴びると
良いことばっかりですから(悪影響も多少ありますが^^;)
応援ありがとうございますw
バーニー
2009/03/03 07:54:20
☆まひるさんへ
マリモ!たまにお店に置いてるの見る度に欲しいって
思うのですが、アレって大きくなるのに結構時間掛かるって
聞いたので欲しいんですけどね・・・・(せっかち?)
確かに成長を眺めてると癒されますよね♪
☆しゅんすけさんへ
10センチ四方のスペースがあれば1つは出来ますよw
是非一緒に育てましょうよ(笑)
イムズのP2(植物の方)に置いてますよ♪
RED
2009/03/03 01:16:40
凄いですね~!
もうすぐあたたかくなり外でも活動しやすくなりますね!!
頑張ってください(^▽^)
しゅんすけ
2009/03/03 00:33:51
すげぇ~(笑)家庭菜園かぁ~ウチでもできるかなぁ~
まひる
2009/03/03 00:30:50
わたしの部屋にあるといったら、マリモぐらいやね~
夏には冷蔵庫に避難させてますw
収穫も楽しみだけど、日に日に成長するの見てるだけで癒されそうw
バーニー
2009/03/02 23:18:49
☆エンジェルさんへ
サボテンはウチにもありますよww
むっちゃ小さいサボテンだけど、種から育てるヤツで
あんまし大きくなってないですけどw
安いのを高価に作るってのは料理の醍醐味ですよね♪
いつか福岡に来る機会があればよかですねw
☆ぽーさんへ
バラ以外にもそれだけ育てられてるとは!ww
ほう、ラディッシュですか。
美味しく出来たんですね、さすがぽーさんだw
トマトて家で作ると硬くなるんかな(^^;
おいらも実は前にトマト作ったとき青い実が出来て熟れる前に枯れてしまったんですが(下手くそ)
そん時も触ったら硬かったんですよw
・・・・・・・ま、エンジョイやな!
バーニー
2009/03/02 23:10:20
☆まめっつさんへ
ガンガンしそうってww確かにそうかも知れんw
わざわざ食べに来てもらうのもアレだから、
産地直送で送りますよw
☆氷月さんへ
ジャガイモとピーマンを育ててらっしゃったんですね!
みんな凄いなw
マンションだと、戸建と違って手入れは幾分楽ですが
その分自由が少ないですよね(^^;
頑張って大きく育てますばい♪
ぽー
2009/03/02 22:31:11
お野菜ですかw よいですねぃ。
わたしは、食べられるものは、バジルとミントとローズマリーくらいです。
バラが最優先なので、場所が・・・^^;
トマトは、育てたことがあります^^ あとラディッシュ^^
ラディッシュは、とっても美味しかったですよ♪
でも、トマトは皮がすっごく硬くて、ぷちっーーー! と
破裂するような作品にしあがりました。
それも、お楽しみのうちですな^^ enjoy☆
エンジェルナ
2009/03/02 22:28:33
家庭栽培かぁーすごいな^^
サボテンさえ枯らす私は無理だな・・・
安い食材探して高価に作る技を身につけるしかないかなーあははは
おいしくできたら御馳走させてください^^
氷月
2009/03/02 22:24:24
確かに庭があったら思いきり家庭菜園したいですね~(^-^)
引っ越す前が戸建てで庭があったから、じゃがいもとかピーマンとか植えてましたよ♪
今はマンションだからできない…(--;
もう少しベランダが広かったら家庭菜園できるのになぁ…なんて。
ミニトマトとミニニンジン、大きく育ってたくさんみをつけたらいいですね~(^▽^)ノ
まめっつ
2009/03/02 22:23:22
庭!!!欲しい!
ガンガン自給自足しそうww
バーニーが育てたミニトマトと、ニンジン食べに行きたい、まめっつでした。