尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

個人釣堀

ニコット釣り

木曜日にいよいよ24時間好きな時間に釣れる(と言っても毎朝5時前後はデータ集計があるので一旦釣堀から強制退室させられるようです)マイ釣堀がリリースされますね。

釣りは嫌いじゃないのですが、一部のプレイヤーさんなのですが「何歳?どこ住み?何年生?」なんていう失礼極まりない方がいらっしゃったため、大きなイベントでない限り遊びに行くのが怖い症候群に。

タウン内でしたら、すぐに別の場所へ逃げることも可能ですが、釣りは竿と餌を時間制でお借りして釣っているのもありますし、新しく違う釣堀に入ってまた同じようなお子様がいたら…という恐怖心が拭えないのです。

私は課金していませんが、フリマで昨年のCガチャアイテムを出したらお相手の方がPガチャアイテムで入札してくださりそれでフリマ成立♪といった状態でP商品を入手しています。

タウンや釣堀内で「その○○可愛いから頂戴」と言われて「良いですよ」と言えるほどできた人間ではありません。

そういった一部のマナーを守れない方のせいで釣りという楽しいゲーム(お友達のお家にお邪魔すると可愛い金魚とかいて羨ましいです)になかなか参加できなかった分、木曜から釣りまくって取り戻したいと思っています。