人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

映画レビュー 「サロゲート」

映画

「ヤイトマルのレンタルDVDレビュー」のコーナー、今回もやってまいりました(題が変わってる!?ww)。。。


「サロゲート」
2010年・米
ジャンル:近未来SFサスペンス
主演:ブルース・ウィリス



久々に、ブルース・ウィリスの映画を見てみよう・・・という事で、何となく借りてみました。

舞台は近未来、ロボット技術が格段に進歩し、人々はみな、「サロゲート」と呼ばれる自分

の分身、つまり本物のアバターとも言えるロボットを持ち、そのロボットにより、社会生活を

送っていた。人間自身による遠隔操作でのサロゲートで社会生活を送る事により、殺人、

事故、犯罪などは軒並み、ほぼ皆無となっていたが。。。

ある時、サロゲートが破壊され、なおかつ操作をする人間自身もまた死亡するという、本来

あってはならないハズの事件が起こったのであった。。。。。


まずこの映画、近未来のSF的要素もある事から、CGが存分に使われてはいるのだが、

自分的には、CGと実写のシーンが、はっきりと分かれ過ぎている様に感じた。つまり、CG

がちょっとウソくさく、浮いてる感じ?なのだ。。。そういう点で、まず撮影の裏舞台が思い起

こされる様で、冷めてしまった(笑)。ただ、さすがに主人公のブルース扮する警官のサロ

ゲートや、その妻のサロゲートをはじめとする、サロゲート自体の見た目のデキは、すば

らしくキレイにメイキャップされており、自分も思わず、イケメンのサロゲートを持ちたいな

ぁ、、、等と思わされる程のクオリティだった。ブルースの、変に若い?(髪フサフサ、肌ツ

ヤツヤの)サロゲートも見所の一つです(笑)。

見終わった感想としては、まぁ借りて損はしなかったかも、というレベル(笑)。ストーリー自

体も平凡のデキだし、あまりのめりこんで鑑賞できませんでした。まぁ、あえて言うと、ブル

ース・ウィリスが久々に見たい!という人にはオススメかも。。。(でも、あんまアクションシ

ーン無かったッスw)















今回の点数(100点満点中)・・・・・・・・・50点

  • シバイヌ

    シバイヌ

    2010/11/16 22:55:37

    えぇ、途中までみました。
    あと30分くらいかなぁ・・・
    眠いですww
    50点・・・妥当ですww

  • 現実逃避ωちぃ様

    現実逃避ωちぃ様

    2010/09/21 17:09:51

    誕生日会8時からに変更です!
    来れたら来てくれたら嬉しいです^^*

  • らん❤

    らん❤

    2010/09/19 16:04:15

    う~~~~ん・・

    良くわかんないww>^_^<

    50点ならレンタルしないかな~!!!

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2010/09/15 23:49:36

    ちぃちゃん、毎度のコメ、あんがと~^^
    ああ、あの実写版の「101匹わんちゃん」ね?オッケー!!今度借りてきて、見てみます!
    その感想を書いた際は、またブログを見てみてねん!^^

  • 現実逃避ωちぃ様

    現実逃避ωちぃ様

    2010/09/15 21:29:13

    くうぅぅぅぅぅぅ!
    ヤイトさん毎度のことながら辛口評価!

    そういう系はどちらかと言うと、兄のほうが好きかも?
    あの!是非ヤイトさんにレビューしてほしいリクエストがあります!
    それは、「101匹わんちゃん」と「102匹わんちゃん」です♪
    私、大好きなんです~~!
    あ、実写ね^^ 102匹わんちゃんは続編なので、是非二つ続けてレビューしてほしいな^^

    妹からのおねがいですよ!>A<

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2010/09/14 18:36:27

    <しぇいゆ、HANAちゃん、ノウイング、気になってたんだ~^^
    今度借りてみるよん!

  • HANA

    HANA

    2010/09/13 21:31:57

    この映画はまだ観てないのですが(こんどレンタルしま~す^^)
    ブルース・ウィリスの映画は一応観てるけど、最近コレ!!って映画がないのが残念です。。。

    ↓に同意見^^ノウイング面白かったですよ!おすすめです♪

  • しぇいゆ

    しぇいゆ

    2010/09/13 21:12:06

    ノウイングが面白いよ(’’ 

    個人的にニコラス ケイジが好きなので(’’