たかくん

エルコンドルパサー

日記

今年も、凱旋門賞の季節がやってきました。

凱旋門賞と言えば!!

思い出すのが、デイプじゃないですよ!エルコンドルパサーだよね!

11戦8勝2着3回、1998年のジャパンカップを勝って

翌年の5月フランスに渡って、

フランスの重賞ホォワ賞(G2)とサンクール大賞(G1)を連勝したんだよね!!

絶好調で、のぞんだ凱旋門賞は、

惜しくもフランスのモンジューに差されて2着だったけど、名勝負だったね。

今年も2頭が挑戦するけど、蛯名騎手ナカヤマフェスタで、

エルコンドルの雪辱を果たしてもらいたいな。

そういえば、ナカヤマフェスタ、トライアルレース2着だったんだよね!!!

本番も、そうとう期待できるね。

余談だけど、去年ブエナがでてたら絶対優勝してたでしょう。マチガイなく!!!

  • たかくん

    たかくん

    2010/09/14 23:44:40

    現地で応援できるのって最高ですね!
    チャンスがあるのは、JPの時かな。

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2010/09/14 22:57:10

    ナカヤマフェスタ頑張って欲しいですね^^
    ピサの方はどうでしょうね~・・・

    ブエナは爪の状態が悪かったんですよね?
    秋華賞の結果は「ん~~~T_T」って感じでした
    ちなみに現地で応援しました^^