おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

給食の試食会

日記

本日のメニュー

にんじんごはん

ししゃものゴマあげ

筑前煮

冷凍の桃

牛乳


お肉がきらいなので行きたくなかったんだけど

人数が少ないからぜひ!!と声をかけられ

しぶしぶ行くことに・・・

「給食はおいしいよ!」というチビの言葉通りに

薄めの味付けでおいしかった❤

きちんと出汁をとってるからかな~

トリ肉がすこしだったから全部食べられたしw

最後の牛乳でおなかがいっぱいになったよ~^^;


となりに座ってたママが筑前煮のおかわりをしてきて

「あ!!  しいたけ入れちゃった・・・」 としょげてたけど

親でもやっぱり好き嫌いはあるよねwww


  • みるめ

    みるめ

    2010/09/15 21:32:18

    いいな〜楽しそう…小さい椅子と机で食べるの…?
    なんか懐かしいです❤
    お腹すいた…いま、シャケ焼いてる所^^

  • reoma

    reoma

    2010/09/15 14:50:38

    aiちゃん
        大変だよ~~ 少数派だしさw 
        みんなが焼肉~なんて言ってるときは ヘルプ~~~~~^^;

        1年だけなんだ?! 
        へ~~~それなら なんとか全員いけそうだよね~??
        うちは少ないから来年もよろしく~って言われたよwww

  • ai

    ai

    2010/09/15 14:42:28

    お肉キライだと外食結構大変でしょ~?^^;

    友達の子供が行ってる学校は結構人数が多いらしく、試食会が抽選なんだって@@;
    しかも、行けるのは一年生の親のみ。
    一年生のみだったら回数分けて希望者全員に食べさせてあげればいいのに~;って思ったのを思い出したよw

  • reoma

    reoma

    2010/09/15 13:42:00

    menoちゃん
        え~~~ちゃんとしてないとこもあるんだ~~??
        味の素とかバンバン使っちゃうの??
        子供のときにちゃんと味覚鍛えたいよね~~^^;



    なんじゅんさん
        おいしいですよね~
        そういうの食べなれてる子供は味にうるさくなるかも~w
        皮を・・・・むくのがめんどうだったのかなwww

  • なんじゅん

    なんじゅん

    2010/09/15 13:29:08

    小学校の時、一度だけ行きました。
    結構美味しいですよね。
    柿は皮を剥かずにそのまま食べるというには、
    ちょい驚きましたけどね。

  • メノリーヌ

    メノリーヌ

    2010/09/15 11:03:32

    給食って、ちゃんとしてるとこと
    そうでないとこがあるんだってね〜
    懐かしいな〜〜〜〜〜☆

  • reoma

    reoma

    2010/09/15 10:19:13

    ぴよよちゃん
        キライなものがあるとほんと辛いよね~
        わたしはお肉がダメだったから毎日いやだったよ~~
        今みたいに減らしてもらえなかったし・・・><
        今の方が断然おいしい気がするのは離れたからかな?ww



    mobuさん
        うんうん 確かに今の方がおいしい気がする~
        それに自分が料理係だと
        人が作ってくれるものならなんでもありがたいよねw
        好き嫌いを考慮してなのか事前にメニューを教えてくれるんだよねw
        次回はなんだろうな?



    タケちゃん
        好き嫌いがなかったんだね~~
        うらやましいぞ!
        きっとおかわりに並ぶ子だったんだね^^
        お弁当だっておいしいはずだけど・・・・w



    かむらんさん
        ソフト緬おいしいよね~~~
        あれと揚げパンはもういっかい食べたい❤



    みっきーーちゃん
        あるあるwww 
        栄養バランスはいいのかもしれないけどね^^;
        大体食事のときに牛乳が飲み物ってね・・・・w



    にょきたん
        ほんとだよ~
        当たり前なんだけど見たとたんに
        「え?! 牛乳?」と思ったよ
        ほうじ茶とかもほしいよね~
        次回もし参加するならお茶持参だなww



    dingoさん
        大人になるとカフェオレぐらいでしか使わないかもね~
        でも・・・dingoさん十分大きいからいらないよ・・・ww



  • dingo

    dingo

    2010/09/15 05:41:54

    牛乳・・・・・何年も飲んでない!!

    以前、飲んだのはいつだろう・・・

    わからないや・・・

  • にょき

    にょき

    2010/09/15 03:30:29

    牛乳ってやっぱ最後に一気に飲むよねww
    米と牛乳って拷問な気がするのw

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/09/14 23:46:38

    たまに何?この組み合わせ?ってメニューもあったりするけど^^;
    手間かけて作られてるから美味しいよね♪

  • かむらん

    かむらん

    2010/09/14 22:17:53

    ソフト麺とき言ってね代わりに行ってあげる(笑)

  • タケちゃん®

    タケちゃん®

    2010/09/14 21:47:53

     学校は給食だけが楽しみで、9年間休みませんでした^m^
    高校は弁当だったので、休みました・・・

  • mobu

    mobu

    2010/09/14 19:13:54

    給食試食会か~すごくなつかしい~^^
    私は、子供の小学校からこのお知らせが来ると、
    たぶん、都合がよければ真っ先に[参加します]の返事を出してたような気がする^^
    自分が小学生だった頃の給食に比べて、
    はるかに美味しかったので、この日が結構な楽しみになってたの~^^
    確かに嫌いなものがあると足が向かないかもね~

  • ぴよよ♠

    ぴよよ♠

    2010/09/14 18:31:01

    おいしい給食はいいですね〜〜^^

    ぴよは、めっちゃ好き嫌いあったので、酢豚が食べられなくて毎回泣いてましたww
    だって、切り方が大きくて絶対無理だったのですもの〜〜〜〜

    人参とピーマンとたまねぎをでっかく切ったおかずなんてあの頃の私には拷問でした....