deri

ペンキぬり

日記

先日、両親がやってきて(親戚と食事だったらしい)
うちに泊まった。

その時、前から気になってた、うちのテーブルのニス塗りをしてくれた。
そんなに古くないけど、ビニールかけてたら塗料がはげてたのだ。

ついでに、ベランダのすのこも黒く古くなり、
ニスはもう無理だときうのでペンキでも塗りたいと話していたが
ペンキまで買ってきてくれた。

ニスは、水性でちょっとべたつくけど、においはほぼない。
安心だ。

ペンキがまた、いやーあれだけ使用前ー使用後が変わると
気持ちいいねぇ☆。

すっかり生まれ代わり、おもしろくって、
残していったペンキで、ベランダの、荷物起きの扉を
ちょこっとぬったりして。

ぽんすけも、ちょこっと手伝いました。

乾きも早く、お手軽で、楽しいです。

ああ、なんか塗るものないかなぁ・・・・・。

ゴミ箱、塗っちゃおうか。いや、色訳してるしな・・・