kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ちゃうんちゃう?(訳:違うんじゃない?)

学校

先日長男の帰宅が遅かった。
その上『メシ食えへんわ~!』

なんとその理由が
部活が終わってのどがカラカラの状態で
友達数人で帰宅してたらしい。
普段ならコンビニでスポーツドリンクを買うのだが
その日は一人の友人が
『○○(ファミレス)のードリンク行かへん?』
ペットボトルを買っても100円ちょっと
そこだと180円で飲み放題だと言い出した。
部活帰りの高校男子が5~6人で飲み放題・・・
お店はたまったもんじゃない!
それも途中から何杯飲めるかみたいになったらしい;;;

『オレらが毎日行ったら店潰れるかな?』
いや!その前に制服着てるから
学校に苦情が行くだろう。

思わず『制服で行かんときよ!』って言ってしまった。

ちゃうちゃう!
注意の視点が違ってる!
何も食べずに大人数で競って必要以上に飲むのを
しかるべきだった!

ちなみに長男は8杯。
最高は25杯だったそうです・・・
・・・・・・・・・・・アホ・・・・・・・・;;;

  • はてちゃん

    はてちゃん

    2010/09/14 14:54:32

    8杯もすごいですねw
    私は最高でも3、4杯かな~^^
    水分だけでお腹がいっぱいになっちゃったのかなw
    でも25杯って・・・お店もビックリですねw