りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

修学旅行の思い出

学校

なんだかんだで小学生の頃の修学旅行が一番楽しかったなぁ。

行き先は奈良・京都。

当時からマイペースなお子様だったので、グループの少し後ろを
ぼんやりキョロキョロしながら古都を散策してただけですが、
アレが一番楽しかった気がする。

その時に買ったお金が溜まるというお守り(根付みたいなの)が
未だに綺麗なままなのが不思議。
買ったときからずっと財布に小銭と一緒に入れてるんだけど
金メッキって普通すぐに剥がれそうなのに、未だに綺麗なんだよね。
一緒についてる鈴は完全に銀色になったけど。

また京都行きたいなぁ(*´∀`)

  • りゆ

    りゆ

    2010/09/18 09:18:40

    たまねぎさん>
    もうすぐ香嵐渓も季節ですね~。
    友達と行くことが多いのですが、途中バイクで走ってる方を見掛けると
    気持ち良さそうだな~(*´∀`)と羨ましくなりますよww

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2010/09/18 00:26:07

    うちの修学旅行は・・・
    夫婦岩???だっけ。あとは鳥羽水族館とか・・これ、遠足だっけな・・・
    修学旅行の生き先がぱっと浮かんでこない;
    小中高は別として・・
    東京ディズニーランド。奈良の大仏。嵐山。広島。ホテル浦島。ブラジル丸。二見ヶ浦。
    思い浮かんだ単語並べてみました^^;
    こんな感じのところへ行ったかなぁ。
    京都いいね。綺麗な紅葉見に行きたいなぁ。香嵐渓とか?w