きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

最後の話題はスルー推奨

日記

憧れの人形作家さんが、

予想よりずっと若くて美人さんだったことを知って

なんか嬉しい今現在です。

私と6つしか違わないなんて。

綺麗で、綺麗な人形を生み出す技術を持ってて、

素敵な詩を書く才能まであるなんて。



サーニット、というドイツ製のオーブン樹脂粘土が、今すごく気になっています。

そして、どうしてこんなに気になっているのだか分からないのが、

なんだかすごくもやもやする。

リアルに近い肌の質感が出せるらしいけど、

あんまり球体関節人形に使われる素材じゃないのに。

(オールサーニットで球体関節人形を作るのはすごく難しいらしい)

サーニットがよく使われるのは、ベビードールやクロスボディのお人形。

私リアルな赤ちゃんの人形ってちょっと怖くて苦手なんだよなあ。

なのになんでこんなに気になるのか。

目新しいものが大好きな性格ゆえか。

まあ、一時の興味ならいずれ失せるだろうけど。



どうでもいいけど、2次元エロサイトとかで

自分の本名と同じ名前のキャラを見ても別になんとも思わないのに、

妹と同じ名前のキャラがふ.た.な.りだった時は

ちょっと本気でこのジャンル滅びろとか一瞬思ってしまった。

弟の名前はあんまり今風じゃないからBLとかに出て来たりしない(と思う)。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/09/17 11:30:51

    2次元エロサイトってどんなの?
    普通のエロサイトと違うのかな^^