蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

9月15日は何の日?

その他


本日、2010年9月15日(水) 先負


今日は何の日でしょうか?



答えは

ひじきの日


栄養豊富なひじきをもっと食べて、健康長寿につなげてもらおうと日本ヒジキ協会が制定した日



・・・


“日本ひじき協会”という存在ってあったのですね・・・

興味を注がれた名前の響きだったので

ちょっと調べてみたところ、

2004年に発足し、健康食としていかに美味しく食べられられるかを研究しているみたです。



ひじきは特に好きでも嫌いでもありませんが、たまに食べたくなる時があります。

  • おもも

    おもも

    2010/09/17 15:38:33

    甘エビ姉さんはヒジキも好きだったΣ(・ω・ノ)ノ!

    甘エビはぷりっとしてて、おいしいよね~♥(^^

    最近おすしは食べてますか❀(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

  • 神那 透

    神那 透

    2010/09/15 23:41:22

    ひ、ひじき協会・・・ww
    なんということでしょう((

    ひじきは好きです^///^
    最近あまり食べる機会がありませんが・・orz

    むぅ(・ω・)今度ひじき料理に挑戦してみましょうか・・・w

  • 越後姫

    越後姫

    2010/09/15 22:53:17

    今日はひじきの日なんですね。
    日本ひじき協会なんて、今日初めて存在をしりました。
    昔ふざけて日本玉入れ協会なんて言ったことがあったんだけど、
    いろいろな協会があるなら実在するかも?!
    ひじきって身体にいいし、本当にたまに食べたくなるかもw

  • トマス

    トマス

    2010/09/15 22:29:07

    おぉ~、勉強になります^^

    日本ひじき協会なんてのがあるなんて、ビックリです@@
    ぼくもつい調べてみたら…^^;
    敬老の日に合わせて、今日になったみたいですね。
    確かに、ひじきって「長生き」できそうなイメージありますw

  • 美枝子

    美枝子

    2010/09/15 20:48:03

    ひじきの日ですか
    煮てご飯に混ぜてよく
    混ぜご飯にしますよ~

  • 甲斐

    甲斐

    2010/09/15 19:59:22

    ひじきの日かぁ~www

    個人的には、今日、サークル結成したので、まぁ~良いか!w

    栄養豊富なひじきをもっと食べて、健康長寿につなげてもらおうと・・・w

  • ダリア

    ダリア

    2010/09/15 19:40:01

    何の日かな~っと思って来てみたら(。◠艸◠。♥) ひじきー♪
    なんだか
    名前が可愛いよね ひ・じ・き ♪

    食べ方って
    混ぜご飯に入ってるか~、醤油と味醂で味付けした箸休め位しか思い出せない存在感、、。
    でも 栄養豊富なんだねっ!

  • ジュン

    ジュン

    2010/09/15 18:49:31

    ひじき・・・。
    ひじきですか、ひじきは、えっと・・・。
    ん~・・・ネタが思いつかない!!(笑
    でも、ひじきって結構好きですぅ♪美味しいから♪

    2004年ですか!!結構最近なんですね♪