ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

今日の面接終了

日記

今日の午後から面接行ってきました。
別に適正診断テストも、性格診断テストも、実技テストもない、それはそれはオーソドックスな面接でした。
パート事務員の募集だしね。
確かそのはずだったけど。
・・・ただ、面接官が4人って?
新卒の正社員面接ですか?
社長、副社長、専務、総務部長というそうそうたる肩書きのお方が、ずらりとならんでるんですけど。
けして社員が少ない会社じゃないから、名前だけの肩書きじゃない。
それぞれ名刺下さって、深々と頭を下げて自己紹介されました。
そこからは、4人がかわるがわるにあれこれ質問と説明とを、交互にされました。
高校卒業から今までの職歴と、職務内容、洗いざらい聞かれたんやけども・・・まるで刑事番組の取調べですかみたいな?

カツ丼、マジに出てきそうな雰囲気やった~


さすがに4対1のバトルは疲れますな^^;
いや、スリリングで楽しくはあったけどwww

  • ラト

    ラト

    2010/09/18 16:55:44

    だあくさま
    ここの結果はだめでした~^^;
    にしても、なんでオールスターでお相手してくれたんか、謎ですなあw
    お茶、ありがとう^^

  • だあく

    だあく

    2010/09/18 13:54:29

    カツ丼・・・ww
    そうそうたるメンバーですね^^;
    お疲れさまでした (o´・ω・)_且~~ オチャドウソ♪

  • ラト

    ラト

    2010/09/16 18:19:01

    アキオさま
    はい、バトルでしたんやw
    逃げるのはしゃくなんで、しっかりバトってきましたで~。
    それから警察よばれたら困るよって、猫、4匹ほどかぶってたしwww

  • ラト

    ラト

    2010/09/16 18:14:47

    エクシアドさま
    いやあ、丁寧すぎてちょっと引き気味でしたw
    しかし、会社はしっかりした昔ながらの老舗って感じでした。
    いい結果がでたらいいんだけどね~

  • ラト

    ラト

    2010/09/16 18:12:48

    むたにゃんさま
    仕事内容はまさしく細かな総務事務~。
    なれた仕事ですが、気は使いそうやねんw

  • ラト

    ラト

    2010/09/16 18:11:34

    うめさま
    正社員面接で5対1はあったけどね~w
    パートやアルバイトは始めて^^;
    どっちにしても引いたw

  • アキオ

    アキオ

    2010/09/16 05:15:13

    やっぱバトルだったのか・・・んじゃ逃げるが勝ちっすね・。・

    つーか、そういう面接の時は 
    『そんなに私の事を知りたいのね❤』『なら私を入社させて高待遇で迎えてみたら?』
    『それまでは秘密よ・。・』『悪い話じゃないでしょう~?オーッホッホ』
    そこまでやったら、本物の警察呼ばれてカツ丼出ると思います(* ̄m ̄)プッ

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/09/16 02:06:49

    ほぉ!随分丁寧な面接でしたね(⌒_⌒)

    私が新卒の時 そんなに面接官が出て来た面接はなかったですよ(;´ρ`)

    そんだけいたら 緊張しちゃいますけど
    ある意味ちゃんとした会社なのかなぁ というのが伺えますね(⌒_⌒)

    良い結果であらん事をお祈りしてます!\(^ ^)/

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/09/16 01:58:54

    お疲れ様でした!
    採用されても・・・ガッチガチの研修とかされそうな会社ですな(;´▽`A``

  • うめ

    うめ

    2010/09/16 00:42:37

    お疲れ様です。
    正社員でも、そんないっぱいの面接官ってあるんですか?
    私は一対一でしか面接したことないです。
    囲まれたら怖いな><

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 23:46:19

    エンゼルのママさま
    コメントありがとう^^
    はい、スリリングな面接でしたw
    期待されてるのかな? そうやといいけぢもw



  • エンゼルのママ

    エンゼルのママ

    2010/09/15 23:20:54

    なかなかスゴイ面接ですね
    期待されてるんだよ

    取調べ風なのは緊張するよね

    カツ丼よりは天丼がいいですけど・・・・無理ですよね

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 23:14:44

    シンさま
    それはまた、面白そうな経験をwww
    フィーリングカップルですかw
    だれかいい子はいはったんw?
    …て感じやなさそうやなあw お疲れさん^^;

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 23:11:35

    らてぃあさま
    いい年になると、それも転職なれするとね~
    女も度胸になってくるんだなwww

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 23:10:16

    ゆっちさま
    綾のやらなイカで余裕ができたおかげw?
    あれで随分リラックスしたからなあw
    ただいま、ちびちび日本酒でやってます^^b

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 23:08:14

    藤娘さま
    へい、おおきにw

    お初の、それもパートの事務募集やねんけどね^^;
    なに、この熱の入りようって思ったよw
    結果はどうなるかわからんけど、面接は面白かったw
    きつかったけどもね。

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 23:04:41

    sachiさま
    ありがとう^^
    カツ丼だすのは、違法なんですか?
    アレは、刑事の善意なのか??
    それなら、親子丼ミツババージョン希望w

  • シン

    シン

    2010/09/15 22:53:22

    私はこの間5対5やったぞ!!

    フィーリングカップルかと思たわww


    ま、おっさん5vsギャル5だったわけだが^^;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/09/15 22:16:46

    それを楽しめるラトさんがすごい。
    その度胸見習います。

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/09/15 22:13:08

    それを楽しめたラトさんのほうが、ツワモノですなぁ( ̄m ̄*)
    お疲れ様でした!
    今夜はお酒で疲れを癒してくださいね!

  • 藤娘

    藤娘

    2010/09/15 22:03:14

    お疲れ様っした!(≧∇≦)

    へぇ~~~~お初の面接でこの方々!?
    よく最終面接なんから、これくらい並んじゃうけど、
    最初っからってことは、これで決めちゃうのよ!きっと!
    よかったら正社員もあるかも!!

  • sachi

    sachi

    2010/09/15 21:55:55

    お疲れ様でした。
    カツ丼出すのは違法です♪
    私は天丼がいいな。

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 21:24:07

    カズさま
    ありがとう^^
    いいですね~朗報が着たら、報告します。
    大人の方には美味しいドイツワインをふるまいますよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 21:22:59

    Yureさま
    そこそこ大きな会社は、上役ほどひまなんかい? 
    ・・・と思ってしまったw

    ほんまに若いべっぴんさんやったらいいけど、オバチャンやったからw
    みんな殺気だっていたのか~納得w

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 21:20:04

    momokaさま
    ほんま相手にもご苦労様やねw
    はいよ、いつも心配してくれてありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 21:18:25

    D.さま
    7対1・・・それはすごい記録やなあ^^;
    いったいどんな会社なんやろーか??
    ほんまに頭かかえこみたくなるなあwww

  • ラト

    ラト

    2010/09/15 21:15:58

    りんきちさま
    田舎のおっかさんが呼ばれたら、カツ丼食べてなきながら告白せにゃあかん。
    ・・・なんかちゃうw

  • カズ

    カズ

    2010/09/15 20:23:19

    お疲れ様でした。
    就職決まるといいですね。
    ドイツワインで祝杯といきましょう。

  • Yure

    Yure

    2010/09/15 19:59:29

    お疲れ様でした。
    んにしても、4人て・・・ 役員のみなさん、お手すきだったのかしら ^^;
    あ!(思いついた) “募集に若いべっぴんがきた!”って総務部長が声かけた、とか・・・ ^^;;

  • momoka

    momoka

    2010/09/15 19:53:55

    ご苦労様でした(*^_^*)

    お酒の飲みすぎには気をつけてくださいねwww

  • D.

    D.

    2010/09/15 19:45:19

    あ~
    ヲイラのMAXは今の所、7対1です www

    逆に「大丈夫か? この会社・・・」って思いまつた (^^;

  • りんきち

    りんきち

    2010/09/15 19:12:14

    なかなか吐かないから 田舎のおっかさん呼ばれるトコだったのかーw