きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ぺたぺたがりがり

日記

ひたすら削るだけの作業から、粘土をつけては削り、つけては削りの作業へ。

粘土が乾くのに時間がかかるから、なかなか進まない。

ドライヤーでも持ち出したいけど、ひび割れたりしそうでなんかな。

それにしても、お人形とは言え少女の体の

胸部やそけい部(婉曲表現)を撫で回して造形するのは

なんか変態のような気分だなあ。

胸はぺったんこになりそうです。でかくするとうまく形にならん。

まあ等身や顔立ち的にも、あんまりきょぬうは似合わなそうだし。



とうとうとーきょー行きのバスまで予約してしまった。

目的は、人形展を2つと人形教室の見学、それに天使のすみかにも行ってみたい。

人形教室さんの掲示板にも見学に行っていいですかって書いてきたよ。

何線を使って移動するかもだいたい考えてあるけど、

複雑そうな駅構内をちゃんと目的のホームまで行けるかなあ。

まあ時間はたっぷりめに取ってあるし、

とーきょーは電車の本数も多いらしいからなんとかなるだろう(楽観視)。

どこのネカフェのナイトパックを使うかも考えてる。

シャワーのあるとこで、念のため2か所くらい。

それはともかく、なんかよく考えたらバイト代が入るのが

超ギリギリになりそうでちょっと不安。

近所のコンビニで下ろせるかなあ。

……ちなみに、親には内緒で行ってきて、

あとで私できたよ!って報告したいとか子供みたいなことを思ってたりする。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/09/17 11:33:27

    おぉ わくわくするねぇ
    ネカフェは女子専用のとこかなぁ^^