myutan

朱蒙(チュモン)見てましたー(^^ゞ

日記

最近、ご挨拶に行けず、本当にごめんなさいm(。_。)m ペコッ

実は、今さらですが
朱蒙を見てました~(#^.^#)

以前、全81話中80話まで録画していたのですが

最終話を撮り忘れちゃって、そのまま放置してたのです(ノ_δ。)

ところが、先日無事に81話をGET出来たので、視聴し始めたら

すご~く面白くって、途中でなかなか止められず、

お休みの間に、全話視聴終わっちゃいましたー(*^^)v

高句麗を建国した
朱蒙のお話なのですが、さすが韓ドラ♪

突っ込みどころが満載で、楽しかったです(笑)

興味のある方は、ぜひ、ご覧くださいね~☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日から、白ガチャですね~(^_-)-☆

素敵なアイテムがたくさんだと嬉しいけど・・・

いっぱい回しそうで怖いかも??

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

青ニコガチャ 第2日目

ドリ券
ドリ券
パンプキンピアス
パンプキンキャンディー
魔女のスープ
ドリ券
ドリ券
キャンディーペンダント
くものすプレゼント
くろねこリング

いつも通りの駄目駄目展開になりつつあります(>_<)

  • myutan

    myutan

    2010/09/16 17:04:29

    >りゅう さんへ

     えへへ・・・ごめんね^_^;
     最近、全然観てなかったので、ちょっと飢えてたのー(笑)

     長編は、気合を入れて一気に観ないと途中で挫折しちゃうし
     もっと短いドラマから観た方が良いと思うよ~ん(*^^)v
     
     私の名前はキム・サムスンとかコーヒープリンス1号店とか
     宮(クン)とか、マイガールとか怪傑春香とかイルジメとか・・・
     もっとたくさんあるけど好きになるかどうかわからない場合は
     無料のGyaO!で観るのが良いと思うよー(^_-)-☆
      ※GyaO!の回し者じゃないよ

  • myutan

    myutan

    2010/09/16 16:59:13

    >☆ ひまわり☆ さんへ

     うんうん!! 本当に面白かったよね~♪
     ただ、ソソノ(召西奴)がユファ(柳花)に秘密の通路の
     地図を届けたのは、ありえないだろう!!って思ったけどネ・・・
     もし、届けるにしても出てきた後の対策をちゃんと練って
     届けるでしょー^_^; ちょっと展開に無理があったよね(笑)

     でも、最後の説明で沸流(ピリュ)のことが出てこなかった訳も
     ちょっと調べたらわかったし、歴史のお勉強が出来ましたー(*^^)v

  • myutan

    myutan

    2010/09/16 16:52:47

    > にゃおりん さんへ

     そっか、吹き替えなのね・・・それは、残念・・・(ノ_δ。)
     でも、韓国で視聴率50%を記録したほどだし
     ドラマとしては、面白いと思うので残りも頑張って観てね♪

  • myutan

    myutan

    2010/09/16 16:46:51

    >ウジュ♪ さんへ

     40話当たりから面白くなりますよ~♪
     後半分頑張って観てね~☆彡
     観終わったら、「あそこはどうよ!!」って
     一緒に突っ込みましょう(^_-)-☆

  • myutan

    myutan

    2010/09/16 16:43:25

    >Nicoω さんへ

     史劇(歴史物)は100話を超える物も多いので
     特別に、長いってことは無いのですよ。。。
     現代物は、16話とか20話で終了するのが
     多いのですが、韓国は週2回放送があるので
     長編が多いのかな??
     もしお試しで、韓国ドラマを観るならGyaO!で
     無料ドラマを観るといいですよ(^_-)-☆
     私も最初は、GyaO!から始まりました(^^ゞ

  • myutan

    myutan

    2010/09/16 16:39:23

    >ヒロ爺3 さんへ

     そうなんです^_^;
     長編なのでゆっくり観るつもりが・・・
     いつの間にか寝る時間を惜しんで観ちゃいましたー(^^ゞ
     
     主役のイルグクssi は、以前観たボディーガードというドラマで
     かな~りキモイ役をしてて、私は正直、苦手なのですが
     全然、気にせず観れるドラマでしたよ(*^^)v

  • りゅう

    りゅう

    2010/09/16 16:06:35

    こんにちは~。

    チュモン良かったんですね^^。81話かぁ・・・大変そう^^;。
    最近元気がないのかと思っていたけど、そう言う事だったのね。
    安心しました。これから気温の変化が大きくなるので身体には気をつけてね~。

  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆

    2010/09/16 08:18:46

    おはようです。。(^^♪
    チュモンとても良かったですよ~ね。。^^
    私もいつも、、途中までとか・・途中をちらちら見て・・
    バラバラだったけど、、やっと、、後半も見られて最後も見れました。。
    イルグクさんの貫禄がすばらしかったです。。


  • にゃおりん

    にゃおりん

    2010/09/16 01:31:02

    関東も毎週2話づつ放送してますよ。
    吹き替え版ですが・・・^^;
    途中で チュモンが声変わりが 最近やっとなれてきました。
    確かに一度みると続けてみたくなりますね。^^

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/09/16 00:40:42

    チュモン、今関西では2話ずつま週放送してるので
    それをチマチマ見ていますw
    現在ちょうど半分40話です^^v
    二日目はブログに書きたくないくらい悲惨な結果ですwww

  • Nicoω

    Nicoω

    2010/09/15 23:41:29

    ちょっとドリ券多いみたいですね。
    明日は白ガチャでどきどきです。
    もう100Pしかないので、こういうときって危ないよね。

    韓国ドラマって81話とか普通なの?
    とっても長いような気がするんだけど。
    今日、韓国のお土産をもらってちょっと身近な感じです。

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/09/15 23:40:50

    朱蒙、やってましたね。途中からではと思って録画していませんでした。
    新しいDVDレコーダーに新番組検索機能が付いているので、初回からのモノを録画しています。
    貯めてから観ると遂々続けて観ちゃいますね。 ♪ やめられない止まらない!