ラティアン

生まれつき、「楽器」は苦手でして。

音楽

 小さい頃の「カスタネット」はリズムが取れず、「ハーモニカ」を吹けば、「吸う」と「吐く」が上手くいかず、「鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)」を吹けば「息継ぎ」が出来ず「酸欠状態」になるなど、音楽についてはいい思い出などございません。あ、あと「若干の音痴」ですね。

 なのに、ちょっとした曲作りがしたくて、学生時代にはアルバイト代を貯めて確か10万円くらいのキーボードを買っちゃいました。パソコンに「GENERAL MIDI」音源を繋げて、音楽を聴くのにも使いたかったので、それなりには使ったんですが。

 ただ、ギターなどでいう「コード」や、ピアノなどでいう「短調・長調」といったものがさっぱり分からないので、重圧な曲というモノは作れず。簡単に、主旋律だけの作曲としては何曲か作ってファイル保存してありますので、いつか日の目を見るときがあるかも、ないかも。

  • riko

    riko

    2010/09/17 02:52:44

    それなりに、楽器は弾けましたが・・

    音符が読めず^^;

    音と、感で弾いていました><
    なので、曲なんて書く事も作る事もできませんでしたよー
    曲、作れる人は、すごい!です

  • 海月❧

    海月❧

    2010/09/16 23:10:11

    私はピアノを弾きますが
    作曲なんて考えもつかないです^^;

    作曲出来るなんてすごいですね^^