明日は明日の風が吹く~♪

初めてのマイ釣堀

日記

ニコタ生活をスタートして4ヶ月が経とうとしています。
そろそろ初心者マークがはずれる頃かな^^

今日の長いメンテナンスでお店からのINが出来ず・・・家のPCでかなり
ゆるりとニコタしています^^;さっきから何度も回線が切れているのですが
頑張って今日からのマイ釣り掘りで釣りを楽しみました^^
うさロボを釣りたかったのですが、残念ながらゲット出来ず。
でも、マリモちゃんが釣れましたよ^^
一人で釣りって寂しいな~と思っていましたが、クマオとクマコがレアが
自己ベストで釣れたときに”おめでとう”の言葉をかけてくれました^^
嬉しかったです^^

24時間楽しめるので、また後で時間があったらうさロボに挑戦してみます!
お友達の釣り掘りにもお邪魔してみたいです^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/19 20:39:26

    <舞さん
    釣り好きの舞さんにとっては24時間オープンなんてたまらない?!
    ウサロボみんな続々と釣り上げてるので私も頑張らなきゃ!
    舞釣り堀で釣ったら釣れるように舞さんウサロボ落としておいて~^^
    一人もいいけど満員の釣り堀で釣るのも楽しいしね。
    その時々で使い分けできるからいいですね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/19 20:33:56

    <TAKAさん
    たしかに一人で釣ってると30分が長く感じますね。
    しかも釣れてるときはいいのですが釣れてないとテンションも低いので
    余計に長く感じちゃう気がします^^;
    タウンの釣り堀のようにお友達と一緒にレア魚を連ちゃんで釣れたらすごく
    盛り上がって楽しいでしょうね^^

  • 舞

    2010/09/18 10:25:33

    舞釣り堀嬉しいよね♪
    寝不足にならない様に自分にブレーキかけなくちゃ。。

    ウサロボ可愛いので沢山ゲットしてね^^
    舞釣り堀解放してるので来てね^^

    1人で釣るのは寂しいので
    釣り堀に出かけることも有ります^^;

  • TAKA

    TAKA

    2010/09/18 06:53:33

    マイ釣り堀はインが遅くなっても大丈夫なのがいいですね!
    レアを確実にゲットできますね~♫
    ただ、30分がすごく長く感じるのは僕だけでしょうか??
    タウンだとあっという間なんですけどねぇww
    お友達と一緒に釣るといいかもしれませんね~☀

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/17 23:27:18

    <ななさん
    昨日のメンテは長かったうえに、メンテ後もみなさんタウンに接続できないとか
    不具合があったようですね。私はPCが重くてタウンにはいかないようにしていました^^;
    マイ釣り掘りの評判はかなり良いみたいですね^^
    私もけっこう気に入ってます!
    釣りの最中にステプを押せるんですか~!それはいいですね^^
    アバが動き回れるってのはどういう事でしょう?不思議体験ですね~。
    今度試してみますね^^
    ウサロボゲット頑張りましょう(^o^)/

  • ღななღ

    ღななღ

    2010/09/17 19:29:18

    長いメンテのあとは PCが重くなって本当に困りますぅ☆
    別窓も使えなかったりと かなりストレスでした^^;
    でもでも~マイ釣り掘は楽しいですねぇ♪
    釣りの最中でも ステプを押せるし、
    アバが動き回れちゃうから不思議だけど楽しいww
    なにより「おめでとう」と言われたときは 驚きと喜びがありましたねぇ♪

    我が家の釣り掘にはウサロボはいないけど
    マリモが かなり生息しちゃったみたいww
    お互いに今夜こそ ウサロボGETしたいですねぇ(✿ ´艸`✿)

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/17 16:58:22

    <shinamonさん
    こんにちは^^
    タウンに行かなくてもいつでも釣りが楽しめるのでいいですよね^^
    カップルやお友達同士で釣りを楽しむにはすごく便利なマイ釣り堀りですね^^
    わたしはひたすら一人で没頭しちゃうかも^^;
    うさロボ釣れるまで頑張るぞ~∑(・ω・ノ)ノ!

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/17 16:50:49

    <バニラさん
    うんうん、クマオとクマミの存在はとっても心強いですよね^^
    一人で全く無言で釣りしてるとちょっと寂しいですもんね。
    もう少しなれてきたら釣り堀りでの交流も楽しめるようになるかな^^
    でも、お友達の釣り堀りって勝手に入って釣っちゃっていいのか考えちゃいますね^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/17 16:45:33

    <りんさん
    うさロボゲットおめでとうございます^^
    息子さんは釣りの才能あるんですね~!子供にやらせるときにはマイ釣り堀がいいかもね^^
    今度、りんさんの釣り堀りで一緒に釣りを楽しませてくださ~い(^o^)/

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/17 16:42:21

    <シオリさん
    慣れるまではちょっと違和感ありますがプライベートな雰囲気でいいのかも^^
    クマオとクマミがいるだけでもちょっと寂しさを感じなくてすむかな^^
    なんといっても24時間好きなときに出来るっていうのが魅力ですね~!
    でも、終わりがないからハマってしまっていつまでもやってしまうかも^^;

  • shinamon

    shinamon

    2010/09/17 11:36:18

    (* ^-^)ノこんにちわぁ♪  
    レアと自己新を出したら、クマオとクマコが話してくれるみたいですね。
    一人で釣るのは寂しいですが、ゆっくり、まった~り出来そう(o^-^o)
    お友達同士でするのもいいですね♫♬

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2010/09/17 09:58:57

    私も昨日は、マイ釣り堀のクマコとクマオに
    励まされながら頑張りましたw
    なので意外と淋しくなかったです^^
    お友達と一緒に釣るのも楽しそうですね(๑´‿`๑)

  • りん

    りん

    2010/09/16 23:03:21

    マリモおめでとうございます!!
    私は(正確には息子が)、運よく!?ウサロボGET出来ました!
    残念ながら、クマオ達の声掛けは息子が釣りをしていたので、
    私は聞き逃してしまった(>_<)

    今度、うちの釣堀で一緒に楽しみましょう!!

  • シオリ

    シオリ

    2010/09/16 22:55:27

    ☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆マリエさん
    マイ釣り堀、私も先ほど行ってみました。なんか変な感じですよね。
    でも、いつでも出来る所が魅力ですよね。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/16 22:05:26

    <アリスさん
    一人で30分黙々と釣りをしてるのはちょっと寂しいかもしれませんが、お友達と
    楽しむにはいいですよね^^
    自分の釣り堀に誰か入ったのがわかるのかな~?
    全体に公開しちゃってて自分以外の人が4人釣ってたら自分はできなくなっちゃう
    なんて事はないのかしらね^^;

  • アリス

    アリス

    2010/09/16 21:05:44

    こんばんは~。
    マイ釣り掘り、いかがでしょうか?

    24時間出来るのは、いいかも~^^

    そっかあ~、知らない人がいたら、怖いかな・・・
    さっき設定を変えたのですが、お友達だけにしたほうがいいのかな・・・^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/16 20:36:03

    <波奈さん
    このところ、タウンの釣り掘り部屋へ入ることが出来なかったり、入って釣りを始めても
    竿を引き上げられなかったりで、釣りが出来ない状態だったので、マイ釣り掘りも出来るか
    心配だったのですが30分ちゃんと釣りを楽しめたので良かったです^^
    一人では寂しいのでタウンが閉まっているときに利用するのがいいかもしれませんね。

    設定の事を忘れてました~^^;私もどうしようか迷っちゃうな~。しばらくは様子を見て
    から考えます^^
    あ、それからうさロボおめでとうございます^^私もがんばりま~す!

  • 波奈

    波奈

    2010/09/16 20:22:37

    へぇ~^^くまちゃんたちがお祝いの言葉を
    言ってくれるんですねぇ♪嬉しいかも~(*^_^*)
    まだ、マイ釣り掘りは挑戦してないです^^;
    ゆっくり釣りが楽しめるのは、いいんですけど
    ちょっと寂しい気もしますよねぇw
    でも、知らない人が自分の釣り掘りで釣りしてたら
    ちと怖い気がして、設定をどうしようか迷ってますよw(-ω-;)ウーン