水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

オカリナとか

音楽

様々な物語に登場するので有名ですね。
素焼きで原始的な楽器とは思ったけど、
マヤ文明に由来するそうだ。

楽器というかきれいな音の高級鈴って感じの、
ハーモニーボールというのも、
ハンズで一度見かけたけど珍しいね。

小さいけど音もでる楽器、
ペンダントサイズのハーモニカを、
プレゼントにしたこともあった。

  • 水明

    水明

    2010/09/21 19:00:34

    しらぽん オカリナは印象的なシーンが多いよね。風鈴も自動だけど楽器に近いか。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/09/20 14:00:25

    オカリナは憧れですね。
    単純に鈴や風鈴の音色も好きです。
    まあ、弾くわけじゃないんですけど…

  • 水明

    水明

    2010/09/18 19:32:54

    reoma 自作しやすいそうだね。銀色の球で呪術具が由来らしい。
    マイケル 音楽は関心低いけど、楽器は調べてみたり。

  • reoma

    reoma

    2010/09/18 13:39:44

    オカリナって自分で作ってみたいと思ったことがあります

    ハーモニーボールって掌で転がすやつかな?
    あれは癒される音色ですよね^^

  • マイケル

    マイケル

    2010/09/18 09:26:10

    楽器にお詳しいですね^^
    僕は高校の授業でのリコーダー以来楽器を触ってませんねぇ(。→ˇ艸←)

  • 水明

    水明

    2010/09/17 20:14:13

    昨日重かったせいか、二重投稿になってたね。
    1個目は消しといた。

  • 水明

    水明

    2010/09/17 20:11:44

    キムタク 音の出る原理もけっこう謎らしい。
    ∵あーたん∵ 憶えは無いけど、プラ製のは流行ったらしいね。

  • キムタク

    キムタク

    2010/09/17 04:33:05

    オカリナはいいですね。
    素朴な音しますよね。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2010/09/16 23:51:44

    オカリナは小学生の時に流行って(?)
    プラスティックのやつですが、吹いてました^^

    やっぱり素焼きとかだと音が違うんでしょうね