kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ささやかな・・・ささやかな幸せ

日記

大きな責任ややりがいのある仕事をされてたり
自分の趣味や才能をいかして
毎日を過ごしてる方にはお笑いですが・・・

昨夜の夕飯はローストビーフを作りました。
前日からハーブや香辛料をすり込んで
kan特性ソースで食べました。

ひいばあちゃんから息子まで
絶賛して食べました。

安いモモ肉なので思う存分食べて
モコは端っこを水洗いしてたっぷりもらえる。
食後はただゼラチンで固めただけの
コーヒーゼリーをありがたがって
競うように食べてくれました。

笑いと思いやりと感謝の食卓。

みんなが美味しいって言ってくれる。
とても幸せだな~って思う。

  • あっきー

    あっきー

    2010/09/19 20:50:12

    ご無沙汰ですぅ~~;;
    あああああ・・・・それにしても・・・なんて素敵で心のこもった食卓なんでしょうε-(´・`) フー
    お仕事もしながら介護もしながら子育てもしながら指導者もしながら
    もう・・ウルトラCとしか表現のしようがないwww

  • kan

    kan

    2010/09/19 09:52:05

    肉を適当なハーブ
    今回はオレガノ、バジル、月桂樹、生姜、塩コショー
    醤油、お酒、すりおろしニンニクに漬け込んでおくんだけど
    この残った漬け汁に
    蜂蜜とお酒と醤油、粒コショーを加えて煮詰める
    仕上げに柚子の皮のみじん切りとバターを隠し味程度。

    ま~適当な人間なんで
    ベースのみが決まってる・・みたいな・・・

  • らんchan

    らんchan

    2010/09/19 09:33:39

    特性ソースのお味が知りたい~~!
    きっと美味しいんだろうなぁ^^

    家族と囲む食卓、そこに笑顔があって楽しい会話がある
    そんななんてことない風景が一番幸せだったりするよね(^_-)-☆

    しかし、よだれが・・・

  • kan

    kan

    2010/09/17 19:45:48

    本当に小市民の身の丈にあった
    幸せですが^^

  • まなか

    まなか

    2010/09/17 17:01:01

    安いお肉でも手をかければかけただけ、愛情のこもったごちそうです^^
    ゼリーだって、買ってくれば、ただのゼリーだけど、つくったものは
    やっぱりごちそう^^

    美味しいものを作ってもらえる幸せ、食べて美味しいっていってもらえる幸せ
    ささやかだけど大切ですね~^^