おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

考えることは同じだよね~

子育て

先週の秋祭りでゲットした金魚を飼いはじめたんだけど
最初は6匹だったのにもう2匹・・・

そして残り2匹もなんか病気みたいなんだよね~
ネットで調べたら唐辛子がいいとかで
とりあえず入れてみたんだけど
どうかなぁ・・・・・

万が一のことを考えて近くのホームセンターに
金魚を見に行ったんだけど

先週は水槽が売り切れんばかりの状態だったのに
なんと今は金魚が売り切れ状態・・・・・

てことはあれだね
金魚を育てるのは難しい・・・・><
なんかいい方法ないのかなぁ・・・

  • reoma

    reoma

    2010/09/18 10:42:47

    きゅうちゃん
        弱いよね~~
        まあさ~あれだけ追い回されて疲れちゃうのもあるんだろうね^^;
        大きくなればいいけどさ・・・



    roroちゃん
        ネットで見てたら唐辛子や塩らしいんだけど
        かんばしくないので今朝塩に切り替えました
        どうなることやら・・・



    みっきーーちゃん
        わからないけど
        それで病気が治ったって人がいたんだよ~^^;
        飼いたくなかったんだけどさ~~~^^;
        
        お友達すごいね!! 大きくもなるのね・・・w

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/09/17 21:53:27

    唐辛子?何の効果があるんだろ^^;
    金魚って難しいよね、育てるの
    すごく大きくなるらしいけど、そんなに大きくなるほど育てたこと無いな~
    友達のうちに、これ金魚?っていうでっかいのいたけど・・・。

  • roro

    roro

    2010/09/17 19:53:03

    唐辛子なんか入れて大丈夫なのか・・・・
    塩でええんじゃないの?

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/09/17 17:02:53

    お祭りの金魚って最初から弱いからね~~><
    ビタミン剤みたいのもあるみたいだけど・・・
    でも金魚ってフナみたいにでかくなるから怖いよーw