あっちはジョン・ウェイン?こっちが僕?

バーニー

特になんの変哲もないブログだと思います

赦す心

ペット/動物

今日は『やったな!』て思った事があったんやけど

疲れてるんで、こないだあった少しムカついた話ばします。

※後半思い出してきて、結構グチ的になってますんで

 それでも大丈夫な方だけお願いしますm(_ _)m



ほぼ2週間に1度くらい行ってるペットショップがあるとです。

多分福岡でも1,2位を争うくらい品揃えは多いかと思います(たぶん)

で、爬虫類、犬・猫、鳥系、小動物系、うさぎ系(余計やろ)、猛禽類、

両生類、虫系、熱帯魚、川魚、海水魚までホント種類が豊富。

で他にも植物の売り場もあり(もうバレるやろ)

まじで大きいです。

うん、確かに広い店内に店員さんの数が少な目なのは分かる。

どこも人員削減されてるかもしれんしね。


そんな大それた事でもねーっちゃけどさ、

色々店内見て回ってて(暇人か?)うろうろしてたんですよ。

電気ウナギみて、古代魚(名前覚えてない)見て、てくてく歩いてたら


タコの水槽が置いてある台から、むっちゃ水が漏れてる!

うわっ!これヒデーな!って思って

すぐさま店員さんを呼びに行き

『あの!タコのとこで水があふれてますよ!』っつって急いで現地へ!

もう、もの凄い緊迫してから!(大げさすぎ)



で、着いたら店員『あらぁ』っつーだけで、こっちを何故か睨んだ(^^;

んで、モップ持ってきて水浸しになった床を拭いてる。


なんで?俺教えたのにw

そうか、あなたは俺がタコを見てる時にいたらん触り方して

ポンプのホースを外しやがった!って思ってるんだな?

まぁ、いいわ

俺もタコが死んじゃったら可哀相だから教えただけだしな。

『人に何かをする時には見返りを期待しない』

この至極当たり前の事を忘れてたわ。


でもなー、CSIばりに指紋調べたり現場のDNAを採取してもないのに

状況だけで判断してお客を睨むのは違うと思うっちゃけど(^^;

別に、『お客様は神様』とか『俺は客だからな!』って気持ちでお店に

行ってる訳じゃねーんだけども、あんまりやろ。

俺やけ良かったけど、怖い系の人にそんなんしちゃうと知らんよ?w

あえて教えてやんねーけどさ、せいぜい気をつけな。


はい、書いて少しスッキリしました。

明日は、また長崎行き!!




#日記広場:ペット/動物

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/05 12:46:37

    ☆リンさんへw

    いやいや、グレーじゃなくて『薄いグレー』だってばw(結局グレーやん)

    やっぱ注意されたか(笑)
    コメント貰ってるのの名前を押さないようにしてコピペしたのにぃw

  • (v㉨v♥リン)

    (v㉨v♥リン)

    2009/03/05 12:18:20

    しらなぁいですww

    グレーか。。。
    って女神みたいな子を捕まえて何を言うかww(うをぃ!)

    てか「リン」でいいですぉ♪
    顔文字めんどくさいからww

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/04 21:16:22

    ☆(v㉨v♥リン) さんへ

    頭文字にPは付くんやけど、粕屋だから(v㉨v♥リン) ちゃん知らんかもw
    サンコ〇って言う所です。ほとんど言ってしまってるけどw

    黒くは無いと思うよ!まだ薄いグレーだと思う♪(おい!)

  • (v㉨v♥リン)

    (v㉨v♥リン)

    2009/03/04 10:19:54

    そこは・・・pなんとか?だっけ?w

    えーやな店員やなぁ。。。
    いっそ怖い客に当たればいいって思ってしまう私は黒いかいなww

    長崎・・・w
    お疲れさまです!!

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/04 08:19:50

    ☆ぽーさんへ

    どんな綿密な計画やねん!w
    『前世がたこ』ってww
    まーね、ちっさいタコだったからもう少し水が出てたら
    逃がせれたかも知れません。だから睨んだのなら納得できるかもw

    たこの恩返しありますかねー、あると良いけど
    たこの刺身とかすぐ食べちゃうからなー

    ☆しゅんすけさんへ

    お犬も一緒に遊んだりして大変ですからね!
    てか犬を飼ってるんですね^^

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/04 08:06:05

    ☆まめっつさんへ

    そんな立ち去る人多いのか(^^;
    でも、タコが死ぬかも!て思ったら
    まめ姉さんでも呼ぶよね?w

    今度まめ姉さんに『あの店員です!』って教えてあげようw

    ☆エンジェルさんへ

    いい男ってwありがとうございます♪(否定しろ!)

    その店員さん、書くの忘れてたけど女性でしたw
    良い方に考えて、前の日に彼氏と喧嘩して
    別れたからって思うことにしましたw

    眼球をほじくると見えなくなるから
    目隠しして、ぴこぴこハンマーで叩いてやる位でいいですよ(^^;

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/04 08:00:09

    ☆いっきゅぅさんへ

    俺できてましたか!wありがとうございます^^

    やっちゃった人って、立ち去るんだ(^^;
    いっきゅぅさんに言われたら、怒っとけば良かったって思い始めましたw
    睨まれただけで、文句までは言われてないから。
    文句言われてたら流石に文句言い返しますよw

    ☆keiさんへ

    うん、そうかなーって思ったw
    そんな事するからkeiさんも怒っちゃったやんねーw

  • しゅんすけ

    しゅんすけ

    2009/03/04 01:31:40

    飼うかぁ~自分は犬一匹で手一杯

  • ぽー

    ぽー

    2009/03/04 00:26:18

    そのひと。 前世はたこで、どうしても、たこを逃がしたかったの。

    ひっそりと、水をだし、あふれさせて、大量の水と一緒にたこを大海へ!
    という、綿密にたてた計画だったのに!

    ははは。 
    おばか話はさておき。 たこが助かってよかったね^^
    たこに感謝されてます。 いつか、たこの恩返しがあります(笑)

  • エンジェルナ

    エンジェルナ

    2009/03/03 23:24:53

    その店員・・・バーニーのこと、タコの餌が逃げたと思ってみていたのかな・・・

    それとも、バーニーがいい男すぎてライバル意識むき出しだったとか?

    もし女だったならいい男に対した警戒意識の表れかもしれない

    なんてよいほうに考えよー

    つぎにらんできたら眼玉ほじくっていいぞ

  • まめっつ

    まめっつ

    2009/03/03 22:47:44

    そりゃーやな気持ちにされたなぁ~
    いっきゅうちゃの言うとおり、やらかした本人なら立ち去っとるw

    まめなら、ざけんなーって切れてますねw

  • ❤ kei

    ❤ kei

    2009/03/03 22:19:32

    接客がなっとらーん!!

  • いっきゅぅ

    いっきゅぅ

    2009/03/03 22:11:10

    せっかく連絡したのに、その対応は無いでしょうに!ねえ!
    大体、やらかした本人だったら、さっさと立ち去ります。
    よっぽど人間が出来てない店員ですね。
    逆にバーニーさんは、人間出来てます!普通、怒る所ですもん!

    ニコッとで、ヤな気分を全部出しちゃって、お仕事頑張って下さい!